Grade 6 Class

この日の「小学生クラス」は、今年度最後のレッスンでした。

IMG_7617

ワークシートに取り組みながら一年間の総復習とまとめをしました。ダイアローグを思い出して会話練習をしたり、テキストを確認しながらワークシートの問題を解いたりしました。

IMG_7614

IMG_7608

職業をテーマにした問題では、「He usually uses a computer.」や「She always takes pictures.」といった文章を読んで、その説明に合う職業を絵から選びます。正しく選ぶことができると「What does he/she do?」という先生の質問にも「He’s a mechanic.」「She’s a photographer.」と自信をもって答えることができていました。

また、3月の行事として「St.Patrick’s Day」のクラフトとアクティビティにも取り組みました。

IMG_7623

リースを「St.Patrick’s Day」のシンボルでもある「shamrock」という葉っぱで飾り付け、金貨を付けて完成させました。

アクティビティでは、緑のアイテムを使って20秒以内にどれだけ高く積み上げられるか挑戦しました。

IMG_7631バランスよく素早く高くするために、ブロックやカップ、野菜のおもちゃなどを積み上げて楽しみました。