Grade 6 Class

この日の「小学生クラス」は、これまで学習した2単元分の内容を復習しました。

IMG_8989

 

「~へ向かっている。」「~で向かっている。」といった表現の復習では、絵カードを見ながら「She is going to the clinic. She is going on foot.」のようにカードに描かれたイラストを2つの文章を使って説明していきました。向かっている場所と移動手段を伝えますが、学習したことをよく思い出して表現することができていました。

IMG_8997

又、職業やそれぞれの仕事内容を伝える復習では、同様に絵カードに描かれたイラストを説明していきました。「He is a veterinarian. Veterinarians help animals.」のように2つの文章での表現となりましたが、少々難しい職業名や仕事内容なども一生懸命に思い出しました。

IMG_8991