Kindergarten 1

「年少児クラス」の様子をご紹介いたします

IMG_2830

この日は「Valentine’s Day」をテーマに色々なアクティビティを楽しみました。まずはじめに、バレンタインデーにすることや伝えること、日本との違いなどについて先生からお話を聞いたり、動画を観たりしながら知ることができました。

IMG_2839

「Missing Heart Game」では、大文字が書かれたハートのカードの中から一つずつ消えていく文字を当てることに挑戦しました。先生が伝える文字を探してそのカードを隠すお友達もその文字を当てるお友達も一生懸命に取り組んでいました。

IMG_2843

IMG_2844

「Missing Heart Game」の最後に消えた文字をすべて並べてみると、「I LOVE YOU」のメッセージができました。

IMG_2846

続いてのクラフトでは、一人一文字ずつハートのカードにアルファベットを書き、それを順番にリボンに通していくと「I LOVE YOU」のガーランドができました。みんなで壁に飾って完成です

IMG_2853

その後は、「The Heart Song」に合わせてみんなで体を動かしたり、バレンタインのストーリーを観たりと、みんなで色々な Valentine Activity を楽しみました