Kindergarten 2

「年中児クラス」の様子をご紹介致します

IMG_4437

この日のレッスンは、みんなが描いてきてくれた、幼稚園にある好きなおもちゃや遊具を「Show Time」で一人ずつ発表することから始めました。「They’re blocks.」「It’s a swing.」「They’re balls.」と既習の「They are」と「It is」に気を付けてしっかりと発表することができました。「How about you? Do you like it?」とクラスのみんなにも聞くと、大きな声で「Yes, I do!」と返事が返ってきました。

続いて、テキスト内の「AMAZING」のページでカタツムリの生態について学びました。動画でカタツムリには長い触覚が二つ、短い触覚が二つあること、長い触覚の先に目がついていること、動きはゆっくりでぬめりがあること、背中の殻は成長に合わせて大きくなっていくことを学びました。

IMG_4440

みんなで指を二本顔の前に出して「They have two short tentacles.」、頭の上に両腕を伸ばして「They have two long tentacles. They are eyes.」と言いながらカタツムリになって楽しく練習しました。

次の「PROJECT」のページでは、大きく描かれたカタツムリにデコレーションをしていきました。色をぬったり、スパンコールをのりで貼ったり、紙をちぎって貼ったりと、思い思いに飾りをつけていくと、カラフルで可愛いカタツムリに変身しました。
IMG_4449 IMG_4445 IMG_4447 IMG_4448