Kindergarten 2

「年中児 水曜日クラス」の様子をご紹介いたします

この日はLittle Bookを2冊読みながら、1学期に学習した内容の復習をしました。

IMG_6205

1冊目は「Show and Tell」というお話で、クラスのお友だちが持ってきた家族写真を見ながら、写真に写っている人が誰なのか聞いたり教えたりします。

IMG_6207

お話の内容確認をしてから、先生の後に続いてシャドーイング練習をした後に、みんなにもShow and Tellに挑戦してもらいました。「How many people in your family?」と先生に聞かれて人数を数えたり、「Who’s this?」と聞かれて「This is me!」「He’s my dad.」「She’s my sister.」など、家族を上手に紹介することができていました。

IMG_6211

IMG_6214

2冊目は「Guessing Game」というお話で、目隠しをした状態の男の子が、匂いをヒントにして目の前にあるものがどんな果物か当てようとします。お友だちの女の子が「What’s this?」と質問を繰り返しますが、男の子は見ることができず、触ることもできず「I don’t know!」と繰り返します。そして、最後には舐めてみてそれがリンゴだとわかります。

IMG_6222

リンゴのおもちゃを使って、男の子と女の子のパートに分かれて、実際に会話をしているようなやりとりで練習しました。何度もでてくる「What’s this?」「I don’t know!」はとてもスムーズにやり取りできていましたし、「I see with my eyes.」などの既習の文章も大きな声で言う事ができていました。