Preschool

「プリスクール」の様子をご紹介いたします

この日も「The Way The Bunny Hops」の歌に合わせてウサギの動きをまねしながら体を動かすことから始めました。長い耳を動かす様子が可愛いです

IMG_5238

お気に入りの「ABC Song」では、鈴を持ちながら歌うことに挑戦しました。リズムに合わせて上手に鈴を振り、「A, B, C, D, E, F, G!」といつものように元気よく歌っていました。

IMG_5251

アルファベット学習は「C」がテーマでした。電子黒板に登場した文字の中から「C」を探したり、ワークシートの「C」の文字にシールを貼ったり、「carrot」や「cookie」のように「C」で始まるものを探したりしました。

IMG_5258IMG_5263IMG_5271

「What’s Your Name?」の歌では、両手を左右に動かしたり、「Nice to meet you!」の歌詞に合わせて先生と握手をしたりしました。

IMG_5282

テキスト学習では、「bed」「cushion」「pillow」「blanket」「lamp」「curtain」「alarm clock」「chest」といった単語を復習した後で、オモチャを使いながらお人形の家を作っていきました。「Put the bed  in the house!」や「Put the chest in the house!」といった先生の掛け声に合わせてベッドや洋服ダンスなどを家の中に置いていきました。

IMG_5294IMG_5312

「Color」をテーマにしたアクティビティでは、どのお友だちも色のついた卵をおたまで上手にすくいその卵と同じ色のフープの中へ置くことができました。又、「What color is it?」の質問に「Orange!」や「Yellow!」「Purple!」と自信をもって答えることもできました

IMG_5332IMG_5334