Preschool

「プリスクール金曜日クラス」の様子をご紹介いたします

「Body Parts」の学習では、「The Bath Song 」の歌に合わせて足や手、顔を洗う真似をしました。歌に登場する「toes」「hands」「face」や「soap」「shampoo」といった単語をよく覚え、リズムに合わせて上手に洗うことができていました。

IMG_3092

「Do Your Ears Hang Low?」という絵本では、主人公の犬が長い耳を上の方や下の方へ動かしたり、ゆらゆらと揺らしたりする様子を一緒に真似しながらストーリーを楽しみました。

IMG_3099

ワークシートでは、恐竜の「Body Parts」に挑戦しました。「How many legs does triceratops have?」と先生がたずねるとトリケラトプスの絵を見て「Four legs!」と答えたり、「Do you have four legs?」と先生がたずねると「No!」と元気よく答えるなど、大好きな恐竜の「Body Parts」を先生と一緒に楽しみながら学習しました。

IMG_3103

アルファベット学習では、「M」「N」「W」「Z」のカードやブロックを先生の指示の通りに正しく分けることに挑戦しました。それぞれの文字は、向きを変えるとよく似ているものばかりです。「Can you get “Z”?」の質問に、「N」と「Z」のカードを見比べながらよく考えて、先生が指示するフープの中へカードを正しく置くことができました

IMG_3109