Preschool

「プリスクール」の様子をご紹介いたします

この日は、大型連休が明けて最初のレッスンとなり、大好きなお母さんへ贈る母の日の贈り物を作ることから始まりました。

IMG_5539

少しドキドキしながら手のひらに絵の具を塗ってもらうと、白い画用紙にピンク色の手形をとりました。緑色の棒をつけてリボンを飾ると小さなお花の完成です。

IMG_5542

「My Mommy Song」では、ママはとてもやさしくて世界で一番好きという気持ちを歌った動画をみんなで楽しみました。

IMG_5545

両手でハートの形を作りながら「I love you!」というメッセージを伝える練習もしました。

IMG_5552

アルファベット学習では、リズムに合わせて鈴をならしながら「ABC Song」を歌い、続いて、先生が伝えるアルファベットをみつけてなぞり書きをしました。

IMG_5524IMG_5531

テキスト学習では、新しい単元に入り「toast」「milk」「yogurt」「egg」「muffin」といった朝食のメニューの単語に取り組みました。

IMG_5558

単語のリピート練習にも少しずつ慣れ、段々と自信を持って発語できるようになってきました。

IMG_5567IMG_5571IMG_5561

又、先生から渡されたオレンジジュースやマフィン、トースト、バターなどと同じものを絵カードの中から探すアクティビティでは、どのお友だちも迷うことなくカードを見つけて先生から受け取ったアイテムをカードの上に置くことができました。

IMG_5583

「How Many Fingers?」の歌では、手と足の指を数えていくことに挑戦しました。手の指を一本ずつ折りたたみながら「One, two, three, four, five!」と先生と一緒に数えたり、足の指を先生が数えてくれたりしながら「One 」から「Ten」までをみんなで一緒に数えました。

IMG_5589

又、「counting」という絵本では、先生が伝える数字やアイテムのマグネットを探して絵本につけていきました。

IMG_5595

「Can you get number 1?」や「Can you get a butterfly?」などと先生が伝えると、数字の「1」や蝶々のマグネットを正しく見つけていくことができました。

IMG_5598

午後のレッスンでは、朝食作りを楽しみました。「Can I have a muffin?」や「I want milk.」などとお人形が伝えると、マフィンをお皿にのせて「Here you are.」と渡してくれたり、グラスに入った牛乳を渡してくれたりしました

IMG_5605