Preschool

「プリスクール」の様子をご紹介いたします

IMG_2642

ハロウィンウィークの始まりですこの日のハロウィンダンスはいつも以上にパワフルです。

IMG_2649

「Knock, Knock, Trick or Treat 」の動画を観ながら「Trick or treat!」の掛け声を練習しました。ドアをノックしてから大きな声で「Trick or treat!」と言う練習をしましたが…

IMG_2652

実際に扉を開ける時には少し怖くなってしまいました

IMG_2665IMG_2668

それでも、「Trick or treat.」としっかりと伝えるとお菓子を受け取り「Thank you!」とお礼を言うことができたみんなです。

IMG_2672IMG_2677IMG_2679

みんなの足型で作った「Ghost」の Treat Bag はお菓子でいっぱいになりました。

IMG_2754

その後のアクティビティでは、魔女の福笑いに挑戦したり、オバケの色塗りを楽しんだりしました。

IMG_2686IMG_2690IMG_2708

「Jack-O-Lantern」作りでは、オレンジ色の大きな袋に、みんなで丸めた紙をどんどん詰めていきました。「Make a ball!」の掛け声で全員で一斉に紙を丸め、たくさんのボールを作りました。

IMG_2716IMG_2724

大きくなった袋が大きなオレンジ色のカボチャに変身しました。

IMG_2729

目、鼻、口を順番につけて最後に葉っぱを飾ると、可愛い「Jack-O-Lantern」の完成です!

IMG_2733IMG_2735IMG_2739

「Little Ghost, Spooky」のストーリーでは、やさしいオバケとお友だちになって一緒にハロウィンパーティを楽しむお話しをみんなで観ました。はじめは少し怖そうな様子のみんなでしたが、オバケがとてもやさしいことがわかると最後には笑顔でストーリーを楽しむことができました

IMG_2759

午後には、「Skeleton Dance」を踊ったり、Fishing Game を楽しんだりしました。

IMG_2764

Pumpkin, Ghost, Bat のハロウィンキャラクターを先生が20まで数える間に釣り上げてそれぞれのフープに入れてきます。真剣な表情で一つひとつ慎重に釣り上げていたお友だちです。

IMG_2780IMG_2785IMG_2784