Preschool

「プリスクール 火曜日クラス」の様子をご紹介いたします

3月のウォーミングアップダンスは「Bouncing Time!」です。元気にジャンプをしてウォーミングアップをしました。

IMG_4519

「St. Patrick’s Day」についてお話をききました。3月の祝日のこの日は、緑色がシンボルカラーとなり、緑色のものを身につけたり緑色のものを食べたりすることや、小人の「Leprechaun」、「rainbow」、「shamrock」といったこの日にちなんだアイテムをみんなで見てみました。

IMG_4525IMG_4523IMG_4545IMG_4548

又、「Leprechaun Dance 」の曲に合わせてダンスを踊ったり、「Leprechaun」の塗り絵を楽しんだりしました。

IMG_4538IMG_4552

テキスト学習では、「たべもの」と「食器類」の復習に取り組みました。単語のリピートを元気よく行うと、続いては「family member」と合わせてアクティビティに取り組みました。

IMG_4553

「Let’s get mommy a muffine!」や「Let’s get daddy bread!」といった先生の掛け声に合わせてお母さんやお父さんに食べ物を運んだりお皿やフォークを運んだりしました。

IMG_4576IMG_4567IMG_4577 IMG_4578

アルファベット学習では「Phonics Song」を歌ったり、電子黒板でのゲームを楽しんだりしました。

IMG_4587IMG_4585

又、たべものの名まえの最初の音を聞いてその音が表す文字を考えていきました。「B, B, Bread!」や「M, M, Milk!」「T, T, Toast!」という先生の掛け声を聞いて最初の音がわかると、先生と一緒に「B」「M」「T」「F」「C」のどこに当てはまるか考えてそれぞれのたべもののカードを置いていきました。

IMG_4601IMG_4603

「Leprechaun」が登場する ” Freeze Song ” では、足踏みしたり回転したりしながら体を動かし、「Freeze!」と聞こえると動きを止めました。

IMG_4598IMG_4596

「Five Little Leprechauns」の歌では、ベッドの上でジャンプをしたりベッドから転げ落ちてしまったりする5人の小人たちが登場しますが、ジャンプしたり床に寝転んだりする動作を繰り返し楽しんだお友だちです。

IMG_4622IMG_4621