Preschool

「プリスクール 金曜日クラス」の様子をご紹介いたします

今年度最後のレッスンとなりました。いつものようにウォーミングアップから元気よく始まりました。

IMG_5153

「G-R-E-E-N」の歌を観ながら「GREEN」のスペルを覚えました。歌詞に合わせて手拍子をし「G, R, E, E, N!」とみんなで大きな声で歌いました。

IMG_5155IMG_5165

緑色以外の色のスペルにも挑戦しました。一番好きな色を選ぶと、その名まえの最初の文字から順番にアルファベットを先生が伝えました。よく聞き取り、順番に並べていくと好きな色のなまえが完成しました。

IMG_5171IMG_5175IMG_5178

テキスト学習では、「Playground」の復習に取り組みました。「swing」「slide」「seesaw」「monkey bars」等の単語をよく覚えていて、発語練習を上手に行っていました。

IMG_5182

鉄棒遊びでは、「monkeybars」のようにぶら下がり「swing」のように前後に揺れてみました。一人で挑戦したり、お友だちと一緒に挑戦したりと、繰り返し挑戦し何度も楽しみました。

IMG_5186IMG_5195

ストーリータイムには、「It’s My Turn!」を読みました。公園でお友だちと楽しく遊ぶにはどうしたら良いかみんなで考えながらストーリーを楽しみました。

IMG_5198

午後のレッスンでは、「Freeze Dance」を楽しみ、”Shamrock” 探しを楽しみ、アルファベット探しに挑戦し、最後は “Playground” に隠れた絵探しに挑戦しました。

IMG_5201IMG_5208IMG_5216IMG_5222IMG_5224