Preschool

「プリスクール 火曜日クラス」の様子をご紹介いたします

今年度最後のレッスンとなったこの日も、いつもと同じように元気なウォーミングアップから始まりました。

IMG_5278

テキスト学習は、部屋の中にある家具や台所にある調理道具や食器などの復習に取り組みました。

IMG_5284

電子黒板に登場したイラストの中から「sofa」「TV」「shelf」「lamp」「chair」「spoon」「knife」「fork」「refridgerator」などを見つけていきました。

IMG_5292

単語のリピート練習では、大きな声がとてもよく出ていました

IMG_5300

続いては、様々なアイテムをそれぞれ置いてある部屋や場所を考えながらグループ分けをしていきました。

IMG_5306

「soap」「shampoo」は「bathroom」へ、「fork」「spoon」は「kitchen」へ、「table」は「bedroom」へ「TV」「clock」は「living room」へと次々と分けて行くことができました。

IMG_5305

アルファベット学習では、電子黒板での “Memory Game” や文字探しゲームなどを楽しみました。又、手や体を使ってアルファベットを一文字ずつ表現しました。

IMG_5323IMG_5330IMG_5336IMG_5351IMG_5352