Preschool

「プリスクール金曜日クラス」の様子をご紹介いたします

4月に取り組んでいた「What’s Your Name?」の歌では、「Hello!」や「My name is ~.」といったフレーズをみんなで一緒に練習してきました。この日は、マイクを持ってお友達同士でご挨拶をしたりお名前を言ったりすることに挑戦しました。マイクを持つことやマイクに向かってお話しすることがとても嬉しそうな様子でした。

IMG_4255

アルファベット学習では、電子黒板に登場した大文字の中から、先生が見せてくれるアルファベットカードと同じ文字を探してなぞり書きをすることに挑戦しました。「N」や「S」などを先生と一緒にみつけると、その文字をゆっくりとなぞっていきました。

IMG_4260

テキスト学習では、「Brush your teeth.」や「Take a bite.」「Take a bath.」といった動作を表すフレーズを学習しました。歯ブラシを使って歯を磨く動作やオモチャのハンバーガーを使ってパクパクと食べる動作をそれぞれのフレーズをききながら行ってみました。

IMG_4277

「Easter」のアクティビティでは、カラフルなたまごを拾い集めて同じ色のカードの上に置いていくことを楽しんだり、電子黒板に登場した大きなたまごに模様を描いて自分自身の「Easter Egg」を完成させたりしました。

IMG_4284IMG_4291