Preschool

「プリスクール火曜日クラス」の様子をご紹介いたします

5月に入り初めてのレッスンとなったこの日は、「Mother’s Day」をテーマにアクティビティに取り組みました。

IMG_4306

大好きなお母さんのことを想いながら「Good Morning, Mama」や「Happy Mother’s Day」といった母の日をお祝いする歌を楽しんだり、「Love Me, Love You」という大好きなお母さんとのやりとりが登場するお話を聞いたりしました。

IMG_4310

クラフトの時間には、お母さんへの贈り物作りに挑戦しました。可愛らしいお友達の手形を木に見立てハートや葉を貼ると、カラフルなハートがいっぱい咲いた木の完成です

IMG_4312

「朝食」がテーマのテキスト学習では、「toast」「muffin」「yogurt」「cereal」「milk」等々、朝食に食べるものがたくさん登場しました。テキストのイラストに描かれた食べ物と同じものを床に並べたオモチャの食べ物の中から見つけるアクティビティでは、「Can you find toast?」や「Can you find a fried egg?」といった先生の質問を聞いて、おもちゃのトーストや目玉焼きを見つけることができました。

IMG_4326