Preschool

「プリスクール水曜日クラス」の様子をご紹介致します

IMG_4385

「Mother’s Day」のアクティビティでは、母の日をお祝いする歌をみんなで観ながら「Happy Mother’s Day!」というメッセージを練習してみました。

IMG_4395

クラフトの時間には、お母さんへの贈り物を作ることに挑戦しました。みんなの手形にハートや葉っぱを貼り、「I LOVE MOM」と書かれたカードを貼ると、素敵な木が完成しました

IMG_4403

IMG_4407

テキスト学習では、先生が見せる絵カードと同じものをテキストの中から探すことに挑戦しました。「toast」「muffin」「fried egg」等々、美味しそうな朝ごはんの様子が描かれたページの中から一つひとつ一生懸命に探していたみんなです。

IMG_4413

アクティビティでは、先生が伝える朝ごはんのメニューと同じものを床に並べられたおもちゃの食べ物の中から探すことに取り組みました。「Yogurt, please!」「Toast, please!」といった先生の掛け声を聞いて、フープの中をジャンプしたり歩いたりしながら進み、おもちゃのヨーグルトやトーストを見つけて先生のところまで運んでいくことができました。

IMG_4426