Preschool

「プリスクール 金曜日クラス」の様子をご紹介いたします

新しくなったウォーミングアップソングでは、「walking」や「running」「hopping」などのアクションを行いながら元気よく体を動かしました。

IMG_1671

クリスマスアクティビティでは、楽しいダンスやアクティビティに取り組みました。まずは「We Wish You A Merry Christmas」という動画を観て、サンタクロースやエルフがクリスマスの準備をしている様子を楽しみ、その後動画に合わせて体を動かしました。

IMG_1675

「Santa, Where Are You?」の動画では、ツリーの下やソリの中、屋根の上などでサンタクロースをさがす様子を楽しみました。動画を観た後は、オモチャの家やクリスマスツリーやソリを使ってサンタクロース探しに取り組みました。

IMG_1723

目隠しをしている間に先生がサンタクロースを隠します、その後「Open your eyes!」の掛け声で目を開け、順番にサンタを探します。「Where is Santa?」と先生がたずねると、ツリーの下や家の中などをよく見てサンタクロースを発見しました。サンタクロースを見つけることができると、どのお友だちもとても嬉しそうに満面の笑みを見せてくれました。

IMG_1714

電子黒板での神経衰弱ゲームでは、「elf」「reindeer」「bell」「Santa」などクリスマスのアイテムをたくさん見つけることができました。

IMG_1735

「Peek-A-Boo Christmas」の絵本では、トナカイやサンタクロースが「Peek-a-boo!」といって顔を出す様子をみんなで楽しみました。

IMG_1737

オモチャがたくさん登場するテキスト学習では、欲しいオモチャを先生へ伝えることに挑戦しました。「Truck please!」や「Teddy bear please!」「Doll please!」と上手に言うことができたみんなはオモチャを受け取ると、「Thank you!」と嬉しそうに言うことができました。

IMG_1698IMG_1702

お片付けの時には「Put away! Put away!」の掛け声に合わせてオモチャを箱にしまいました。

IMG_1704