Preschool

「プリスクール 火曜日クラス」の様子をご紹介いたします

IMG_1829

12月は、色々なクリスマスアクティビティに取り組みます。「Santa, Go Santa」の歌に合わせて踊ったり、「Santa Clause is Coming to Town」の動画を楽しんだり、サンタクロースの名まえのスペルをみんなで覚えたりと、電子黒板でのアクティビティに取り組みました。

IMG_1782

又、クリスマスのアイテムさがしでは、絵カードに登場する「Santa Claus」や「wreath」「reindeer」「candle」「bell」「gingerbread」などを見つけていきました。それぞれの名まえを先生の後に続いて上手に言うことができました。

IMG_1827

テキスト学習では、色々なおもちゃの名まえを覚えて、それらを片付けることに挑戦しました。「doll house」「doll」「cards」「truck」「blocks」「picture book」といったおもちゃを「Put away!」という掛け声で一つずつ箱の中にしまいます。

IMG_1804IMG_1799

「Put a teddy bear away!」「Put a picture book away!」と先生が伝えると、クマのぬいぐるみや絵本を「Put away!」と言いながら箱へしまうことができました。

IMG_1811

アルファベット学習では、カラフルな円形の紙に書かれた文字を「Get A!」や「Get W!」といった先生の指示に合わせて一つず探してカップに集めると、最後にクリスマスツリーに一枚ずつ貼り、デコレーションを楽しみました!

IMG_1816IMG_1820IMG_1821