Prschool

「プリスクール」の様子をご紹介いたします

12月になりました。ワクワクが止まらないクリスマスが近づいてきました今月のウォームアップソングは「Christmas Day」です。

IMG_4254IMG_4255

クリスマスツリーの飾りつけでは、アルファベットが書かれた丸い色紙をデコレーションしていきました。「Find a letter “F”!」や「Find a letter “C”!」といった先生の掛け声で「F」や「C」を見つけると次々とツリーに貼っていきました。どのお友だちもアルファベットの大文字は大得意です!

IMG_4268IMG_4270IMG_4271IMG_4274IMG_4287

「S-A-N-T-A」の歌では、サンタのスペルを覚えることができました。一文字ずつ隠れるアルファベットに合わせて手拍子をしながら楽しみました

IMG_4289IMG_4300

クリスマスストーリーでは、「It’s Christmas, David!」を観ました。いたずら好きのデイビッドくんは叱られたばかりでしたが…サンタさんはちゃんとプレゼントを持ってきてくれました。お友だちもデイビッドくんも大喜びです

IMG_4301IMG_4302

テキスト学習では、「おもちゃ」がたくさん登場しました。「Teddy bear」「Doll」「Doll house」「Marbles」「Truck」「Car」「Cards」「Puppet」「Picture book」「Blocks」といった単語を学習しました。

IMG_4309

テキストのイラストの中から絵カードと同じものを見つけたり、先生が伝えるおもちゃの絵カードの上に本物のおもちゃを置いたり、好きなおもちゃを選んで「I like picture book!」や「I  like doll house!」「I like blocks!」「I like pizza!」と元気に言ったりしました。

IMG_4312IMG_4322IMG_4326IMG_4329

「Clean Up Song」の歌では、オモチャを片付ける様子を真剣な表情で観ていたみんなです。又、「Let’s put marbles away in the box!」「Let’s put teddy bear away in the box!」という先生の掛け声や「Let’s clean up!」の掛け声でみんなで協力しながらオモチャのお片付けをすることができました

IMG_4331IMG_4340IMG_4348

「Snowman」のパズルでは、一人ずつ好きなパーツを選んで組み合わせていきました。両手を上に挙げて喜ぶ “happy snowman” が完成しました

IMG_4352IMG_4362

「Spot’s First Christmas」の仕掛け絵本では、一つひとつの扉をワクワクしながら開けるみんなでした。

IMG_4367

午後のレッスンでは、クリスマスアイテムさがし、「TREE」「PRESENT」の文字ならべや神経衰弱ゲームなどを楽しみました

IMG_4375IMG_4384IMG_4398IMG_4421IMG_4417