コーラの『刺激』って?


こんなに強かったっけ?(>_<)
・・・ふと、こんな事を思ってみた( ̄▽ ̄;)ウ〜んっ。。。
まるみ只今33歳、若い頃はゴクゴク飲めた気がするなぁ(´Д`)
今では一口毎に何故か渋い顔になるσ(^_^;)?
決して不味い訳ではなく、刺激が強く思う
最近皆さんはコーラを飲みましたか?
コーラの他にも、昔好きだった味覚が今では何か違和感を感じる事ってありませんか?
もぅ昔の私には戻れないのね(寂)・・・
でもどうしよう、はりきって1.5リットル買ってきてしまったなぁ(;o;)安かったし・・・
よしっ、頑張って相方に飲まそう!!(笑)

投稿者:

まるみ

たまに復活しますっ( 〃▽〃)♥

“コーラの『刺激』って?” への6件のフィードバック

  1. まるみさんへ
    時々、ムショー!!に飲みたくなりますよね^^
    私は、カレーライスなど食べた後の胃がもたれた
    時に欲しくなります・・・
    でも、コップ1杯も結構つらいんですよね~。
    ちなみに私も、33歳です♪

  2. まるみさん、すごく良くわかります・・・
    たまに無性に飲みたくなる時があって、
    500ミリでもきつかったりして・・・。
    買うときは「500なら飲めるだろっ!」なんて
    思うのですが、やはり飲みきれない。
    そんな私も33歳・・・・・

  3. キディーキンダムさん
    胃がもたれた時・・・▼\(^_^)すごく分かります♪あれはなんでしょうね?刺激を与えたくなる?サッパリしたくなる?
    胃には良くない気もしますがやってしまうのです( ̄▽ ̄;)
    健康思考の世の中ですから、炭酸飲料ってカロリー高いし・・と思うんですけども、『コーラが飲みたい!』と思うのは、やはりコーラやファンタで育った私たち世代特有なんですかね!どちらにしても、たまに飲みたくなるので無くなる事のないようにお願いしたいものです(笑)

  4. かえでさん
    500ならいける・・(^ー^)分かりますっ!!
    買うときのあの自信は何処から来るものか?(笑)って私も思うときありますよ〜(>_<)
    でも私の場合、それに追加してコーラ買う時、『これくらいなら飲めるかなぁ』ももちろんあるんですが・・・
    まずは【値段】を見てしまう悲しい性なのです(゜ロ゜;
    最近は500の値段と1.5の値段の差がなく販売してる事って多々ありませんか?
    ど〜してもお得な方を手にしてしまう(;o;)
    ・・・でチョイ後悔してしまう繰り返しで、ダメな私デス( ̄▽ ̄;)

  5. まるみさん、
    私も33歳、昔はコーラでラッパ飲み競争してました! 今は何か玄米とかフキノトウとかが好きになってきました。今の私にはコーラの刺激は強すぎます。

  6. Topsyさんも33歳でしたかぁ(^ー^)Topsyさんは男性ですか?
    やはり男性もそうなんですね(・・・勝手に男性と決めつけで話進行してます(゜ロ゜;ごめんなさぃ)
    "ラッパ飲み競争"って所がとっても男らしかったので(笑)
    やはり、もう年齢的にきついんですかね?
    食べ物にしても私自身、ラーメンも焼き肉も大好きですが食した後はやはり、さっぱりした物が恋しくなります(´Д`)
    私もTopsyさんの様に玄米を一度挑戦したんですがぁ〜( ̄▽ ̄;)何回目かに相方に『やっぱり白いご飯がいい』と言われてしまい(>_<)白いご飯に戻した次第です!
    フキノトウも大好きデス♪
    さっぱりしたお惣菜系に注目してしまう・・
    胃は実際の年齢よりも衰えているかもですね?
    Topsyさんも美味しいものを、いつまでもいただける様に、お互い胃に優しいお付き合いを心がけていきましょうね(^^)/\(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です