宮崎アニメでお好みは?

みなさんは宮崎アニメで何がお好みですか?
友達とも話していたんですが(*^^*)結構意見が割れるんですよね(笑)
ちなみに私は『天空の城ラピュタ』と『千と千尋の神隠し』が好きです♪
今までちゃんと見たことない物は意外にも『風の谷のナウシカ』や『紅の豚』だったりします(;_;)
なんで?・・・と言われると理由はないのですが(-.-)(汗)友達に「ナウシカ見てないなんてありえない」って言われました。
身内では話に余り上がらなかったのが『平成狸・・・』『想い出・・・』です、だれも見たことがないとの話(–;)
後は個人的に『もののけ姫』は好きなんですが、ちょっとグロいかなぁ〜とか思います!!
そして『魔女の宅急便』のユーミンの曲が流れてホウキに乗った、まじょこさん(笑)が気持ち良さそうに飛んでるシーンは、何故か気持ちが晴れます☆ミ
『ハウルの動く城』はどうしても木村拓哉の声が気になります・・・でも好きです。
色々と言って参りましたが(;´д`)
たまに無性に見たくなる・・・そして見ると間違いがない・・・私は宮崎アニメって、ケンタッキーフライドチキンの様だなって感じたのが、この日記を書こうと思ったきっかけなんですが(゜゜;)\(–;)
理由がヘンテコですみません。。。
DVDレンタルしに行こうかなぁ♪

カラスの増加(;´д`)


今朝はゴミの日・・・
ゴミ置き場の横を通ると(汗)見てくださいこのカラスの数・・・icon11
写っていないですけどもっと沢山いました(T-T)icon10
最近『カァ~カァ~』って泣き声がよく聞こえるとは思ってはいたのですが
そして夜中にまでカラスの声がする時がありますface04
電線をみるとカラスが止まっている姿もよく見掛けます
絶対幕張地区に最近増えました・・・って感じているのは私だけでしょうか?
ちなみに横を通ってもビクともしないカラス達でした(/--;)/
※車所有している方はフン等に気をつけて・・・お子様がいらしゃる方は近づけない様にしてくださいne!!(危ないです)face07

『ラストフレンズ』

・・・昨日最終回でしたね(;_;)好きなドラマだったので残念デス(悲)
すごく色々と考えさせられるドラマでした。
私の親戚は四歳の女の子の子持ちですが、『最初からすっごく見たかったけど子供がいるからみれない』と言っていました。
ま〜DVのシーン等は確かにそうですよね(汗)
そして、ソウスケの最後の手紙に泣きまくりの私でした(涙)
『君を自由にしてあげるよ・・・生きてる限り僕は君を縛ってしまう。だから君に自由をあげるには、この心臓を止めるしかない。
僕は君の全てになりたかった、君の見る世界の全て。君を照らす光の全て。君の感じる喜びの全てでありたかったんだ。
どこまでも、いつまでも君と一つでいたかった。
でも君は僕のいない世界に幸せを見つけてしまったんだね。だから僕は逝くよ、せめてまだ君の温もりがこの手に残っている内に・・・
君と一つになれた事を、この体が覚えている内に・・・
ごめんね、君の笑顔が大好きだったのに、笑わせてあげられなくて。
ごめんね、愛し方が分からなくて。
ごめんね、僕が君を幸せに出来なくて。
さよなら・・・ミチル。
幸せにね。。。』
って、、、悲しすぎる。
あ〜あっ涙が止まらないぃ。又見てる私です。
(来週は特別編をやるみたいですね・・・楽しみデス☆ミ)

悲しい現実・・・

中々シビアなお話です(–;)
先日近所を歩いていると、横断歩道の信号が赤の為、当たり前ですが、止まって青になるのを待っていました・・・向かい側の道に子供を二人(3歳位の女の子は歩いていて、赤ちゃんはベビーカーに乗っていました)連れた20代後半位の夫婦が歩いてきて、赤信号を子供の手を引いて躊躇することなく渡ってきたのです(;_;)
「えっ?(汗)」・・・
しばらく見ていたのですが、赤信号を渡った夫婦は今度は次の赤信号も躊躇することなく子供の手を引き、ベビーカーを押し渡って行ったのです(-_-)
先頭はベビーカーを押していたパパさんの方で、それについてく様にママさんが子供の手を引いて普通に赤信号を渡っているんです。
私は自然に声が出そうになりましたが、結局何も言えませんでした(;o;)
パパさんの方は私が見ているのに気付いていて、「なんか言いたい事でもあるのか?」的な目線でこちらをみていました。
きっと、自分が良くない事をしているのが分かっているんでしょうね。。。(そう思いたい)
その場所が小学校の真横で子供も多い所なのに(-_-;)モラルのなさ?非常識さ?にショックを隠しきれませんでした。
傍観者でいた私には言う権利はないかもしれないですが、みなさんはどう思われますか?

お母さんやりすぎだって(–;)


母が昨日・・・東武デパートの地下で色々な美味しい物を買ってきてくれました(*^^*)
当初の目的は2ヶ月位に一度出張販売に来る、ハム屋さん(那須の方よりだとか?) そこの切り落としのハムのパックが絶品なんです!!
でも今回はいらっしゃらなかったみたいで(-_-)東武の方の話だと、7月24日まで来ないとのお話・・・ションボリした母が取った行動はパワフルなものでした(汗)
いつも買う行商のおばさんから購入の「赤貝盛り」デパ地下で「鰹」「しめさば」「甘エビ」別の「ハム」量り売りの「ローストビーフのサラダ」大きな「ネギ天といわしネギ天」・・・
私達二人でどう処理しろと?
まだ甘エビは半分以上冷蔵庫にあるし、しめさばは全く手をつけていないし(-.-)
嬉しい叫び?と言うんでしょうか?
食べなきゃ・・・
お母さん、生物大好きなんだけど、次回はもう少し少なめでお願いします(笑)
あっ!でもネギ天♪ネギぎっしりで美味しかったよぉ☆ミ(最後の写真はネギ天のお店の袋です、何と書いてあるんでしょう?)

こんなカレーはいかが?


世の中には色々なカレーがあるのですね・・・(–;)
最後の『夢で見たカレー』って?食べたことないけど感想。。。「普通のカレーだよね(汗)」って言っちゃいそうな自分を想像します(笑)
この中のどれか召し上がった事ある方はいらっしゃいますか?

この野菜ご存知ですか?


『アルファルファ』・・・舌を噛みそうな名前です
私が初めて口にしたのは今から20数年前位?
幕張14号沿いの不二家さんのサラダバーで初めての出会い♪
美味しくて、食感が良くて、それからしばらくは母と二人で『アルファルファ』を探す旅に出ました(笑)
その頃は近所のスーパー等には置いてなかったんですよぉ〜ヨーカドーさんもオリンピックさんも確かまだ無かった時代ですから(汗)
デパ地下の野菜売り場とかにいかないと無かったんです(^-^)
それからずっと大好きでたまに食べます☆ミ
水洗いしてドレッシングかけるだけで美味しく頂けます(*^^*)
小さなモヤシをシャキシャキ食べている感じです!!
特有の匂いがあるので、苦手な方はいるかも?(ちなみにうちの相方は、余り好みませんが・・・)
もしまだ未経験の方はいかがですか?低カロリーでオススメです(^-^)v
幕張辺りだと・・・オリンピックさんに売っていますよ〜