不審者まるみσ(  ̄∇ ̄ )・・・


今朝可燃ゴミの日なのでゴミ捨てへ行きました(* ̄O ̄)ノ
朝っぱらから何だこの突き刺す陽射しは( ̄▽ ̄;)と太陽を睨み
部屋のあるマンション階段の下まで戻ってきた時
突然『ジ、ジジジジィージジジジィ』と蝉のバタバタする音が
これは木から落ちたに違いないと思い辺りを見回す
やはり!自転車置き場のコンクリの上に仰向けで動けない蝉発見(* ̄O ̄)ノ
蝉の仰向けの足の部分に人差し指を近づけ
指に蝉がしっかり捕まり救出成功☆
蝉が沢山いる木に乗り移らせ自力で高い場所まで登れ!!と応援
蝉はかなりゆ〜っくりと上に向かってゆく
まるみ『もっと高く上に行きなさい、そんな所じゃ人間に捕まってしまう』
『がんばれがんばれ』『もっと高くがんばれ』・・・等と本気で応援\( ̄0 ̄)/
その間5分程度。。。
蝉から目を放した瞬間に視線を感じる
視線の先を見るとそこには犬の散歩中のおば様が
チラチラとまるみを見てる
何度も何度も振り返りながらも見てる(°Д°)
きっと、寝巻きに近い部屋着で朝も早くから木に向かいブツブツ話している
危ない女に見られたのでしょう( ̄▽ ̄)b
言い訳したくても『違います(汗)蝉を応援してたんです』
と、言った所で意味不明(´-ω-`)
きっとおば様は自宅に帰り『木に向かってブツブツ言ってる不審者がいたの』
と家族に話したに違いない
朝のお散歩コースも変えてしまったかもしれない(涙)
そんな事があったとは蝉さんはつゆ知らず
さっき見に行った所まるみの助けた蝉さんは
まだ同じ場所に止まって動いていませんでした。。。
あんなに応援したのにΣ(゜д゜;)
全然進んでないやん

投稿者:

まるみ

たまに復活しますっ( 〃▽〃)♥

“不審者まるみσ(  ̄∇ ̄ )・・・” への6件のフィードバック

  1. 綺麗に写真撮れてますね。
    優しい気持ちで撮ったからでしょうか。
    たぶん地上に出てから7日目位だったのでしょう。
    子孫をしっかり残した後でしょうから、
    間もなく鳥の餌になって天国行きです・・・・・
    せっかく応援したのに残念でしたね。

  2. オイッチニさん…
    そんな寂しいこと(T_T)
    きっとそのセミは
    まるみさんに
    恩返しに来てくれます!
    近々セミ海老食べれるとか…
    残りの日数、朝起こして
    くれるとか!

  3. お豆さん♪
    ありがとうございます(^-^)/自然の摂理に反した事をしたのか悩みましたが、無視出来なかった〜
    だってすっごい元気だったんだもん(笑)
    生きよう!としてるものは蝉も人間も見放せません♪なんちゃって☆

  4. オイッチニさん♪
    >子孫をしっかり残した後でしょうから、
    >
    >間もなく鳥の餌になって天国行きです・・・・・
    >
    >せっかく応援したのに残念でしたね。
    なんだか言葉が悲しいです(°Д°)
    色んな捉え方、それぞれですね〜

  5. キナコさん♪
    男兄弟に挟まれて育ったせいか、ゴキちゃん以外は身近な存在で(笑)よくやっちゃってます(*^-‘)b
    なんか良いことあるかなぁ〜
    あったら嬉しいなぁ〜
    キナコさん!ありがとう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です