何故に胸焼け?


今年になってから初めて気付いたんです・・・
胸焼けが頻繁におこる(´Д`)なっ何故に
食べ過ぎだねきっと(–;)でも何日たっても毎日の胸焼けが治らない(どこか体が悪いのかなぁ)
日々の相方との会話でもしかして?と言う事に気が付いた(;_;)
私は毎日会社でペットボトルのお茶を飲んでたんです、『まさかあれかな?』
次の日大好きなジャスミン茶を飲んでみた・・・胸焼けせず(*^^*)
又次の日大好きなほうじ茶を飲んでみた・・・胸焼けせず(*^^*)
又又次の日大好きなミネラルウォーターを飲んでみた・・・胸焼けせず(*^^*)
「んっ?」お茶でも水でも無い┐(‘〜`;)┌
知り合いから緑茶をもらった・・・飲んだ・・・30分後!!うっ(汗)反応・・胸焼け探知機
犯人は『緑茶かぁ〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/』
2日後・・・実験、緑茶を飲む30分後!!胸焼け(汗)ふぅ〜緑茶でしたか。
それから緑茶は飲まない様にしてたんですが(^.^)
麦茶が飲みたいとのリクエスト、でも今ないなぁf(^ー^;
探すと’玄米茶’発見!煮出して冷やして飲んでみた・・・現在胸焼け中。。。何故に?(後悔)
箱をよ〜く見てみたら「緑茶入り玄米茶」って(/\)
やっぱり緑茶なんだ。。。胸焼け苦しい
緑茶で胸焼けってあるんですかね(;´д`)

投稿者:

まるみ

たまに復活しますっ( 〃▽〃)♥

“何故に胸焼け?” への4件のフィードバック

  1. こんばんは。
    緑茶で胸焼けは初めて聞きました。
    そういう事もあるんですね。
    でも、原因がわかってよかったですね!

  2. Besselさん♪
    こんばんわ(*^^*)
    私自身もまさか緑茶だとは思いませんでした・・・食いしん坊なので『食べ過ぎでしょっ』とまで言われてました(笑)
    小さい頃から食事の時に熱い緑茶を飲んでいたのに(;´д`)何故に今頃?
    でも原因が分かって安心しました〜

  3. まるみさん、
    気になり、『緑茶・胸焼け』ググってみたら、まるみさんのページが全国で1位でした!
    他のサイトで調べてみたら、どうやら犯人は緑茶に含まれるカフェインかも知れません。コーヒーで実験しま・・・せんよね? スミマセンでした。

  4. Topsyさん♪
    (笑)(笑)え〜っ!( ̄▽ ̄;)1位ですか?・・・ググってみたいけど今PCが無く(汗)でも嬉しいなぁ〜
    カフェインの仕業なんですね(;´д`)
    コーヒー・・・私コーヒー飲めないんですが、母がコーヒー大好きで実家に行くとミルクたっぷり入れて飲むのですが・・・OKです(–;)
    コーヒーはカフェインのボス的存在だと勝手に思っているんですが(汗)
    もぅ一回試してみます!!私も興味ありますから(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です