難!!掃除の仕方・・・

こんばんは?まるみデス(・ω・)/ トー
家の埃について疑問があります(汗)
私は和室に寝ていたんですが、二日前に扉のついてる
洋室に移動しました(^∀^)
その理由として・・・
和室はリビングの横にあり、隔てるものがないので、
お布団を和室にひくとリビングに埃が落ちるから、
毎日埃が目につくんだろ・・・って考えたからです!!
でも二日目にして、洋室の扉もきちんとしめているし
和室にはお布団ひいてないのに・・・
リビングに埃が・・埃がぁ~
何故でしょう?
大人二人が行き来しているだけなのに・・・
この埃は毎日どこから生まれてくるのでしょう?(・ω・:)
・・・と言うか掃除機きちんとかけているのに(涙)
やっぱり上からハタキでハパタパタしなきゃ駄目ですか?
基本!!掃除が得意ではないので掃除機を部屋全部
にかけるだけで、かなりの労力です(T□T)
ご飯はいくらでも作りますが・・・
掃除苦手(泣)
でもちゃんと掃除しないと、又夜チェックマンにチェックさ
れるから・・・
綺麗だと機嫌がいいから(´ω`)掃除してますw
普通の人は、綺麗なお部屋でありたいから・・・
とかって理由ですよね?
掃除の仕方が今一わかりません(涙)
『いやいややってるからでしょっ』って言うけど~
嫌なんだもん(`ω´)・・・なんて、開き直ってみたw
ごめんなさい・・・(↑心の中でね)
松居一代さんも最初は掃除大嫌いだったって・・・
でもご自宅をTVで見ましたが、めちゃくちゃ綺麗
でした(^ε^)
なんで好きになったんだろう・・・(悩)
やっぱり掃除を”好き”になる事から始めるのかな・・・
本読んでみようかなっ ☆☆☆

投稿者:

まるみ

たまに復活しますっ( 〃▽〃)♥

“難!!掃除の仕方・・・” への6件のフィードバック

  1. こんにちは!
    私みたいにド近眼になって、埃が見えなくなってしまうと、気にならないよぉ~
    (エ? そんなこと聞いてない?)

  2. makinaさん♪
    私は最近メガネが合わないみたいで・・・
    ここ掃除機かけたの?とかって掃除が
    終わった場所をいわれたりします(汗)
    見えてないんですよね私きっと(T-T)
    だから掃除の時は相方の家用メガネを
    借りて掃除をしますw
    相方が綺麗好きなので頑張って掃除は
    するもののまだまだ認めてもらえませんw

  3. この際、
    相方さんはお掃除担当。
    まるみさんは食事担当にしちゃえば??
    うちもうるさい。
    だから最近は
    「文句があるなら自分でやれ~!」と一喝
    (^^)v

  4. mamaれんじゃーさん♪
    俺やるからいいよ・・・ってたまに言ってくれ
    るのですが(汗)
    ありがとう・・・と素直に言えないのですw
    断ります・・
    それは何故か(・ω・:)
    掃除を任せると何時に終わるかわからない
    位何時間も掃除続くし、色々あ~でもない
    こ~でもないと言われるので、傍にいると
    大変なのですよ(涙)そんなら、自分でやっ
    た方がいいやってw掃除嫌いでも思っちゃ
    いますw
    「文句があるなら自分でやれ~!」って言
    いたいけど・・・言ったらやりそうで・・
    やってくれたらやってくれたで大変なので
    自分で頑張るしかありません(涙)
    ま~汚い人よりはいいですけどねw

  5. うわぁ( ̄□ ̄;)!!大変
    パタパタを持ち歩いてる!てのは?どうですか?
    気にしてんのよオ〜ラ全開で
    (^ .^)yでも綺麗にしてると気分良いですからね〜♪

  6. ぢゅんさん♪
    大変なので~すw
    パタパタ持ち歩いているのいいかも(^▽^)
    でもすぐバレルかもw
    たまに知り合いの家などに遊びに行ったり
    すると綺麗な家は本当に綺麗!!
    な~んでこんなに綺麗なんだろ~って位!
    やっぱり綺麗なお家の人って、毎朝掃除機
    かけからはじまって、拭き掃除など等・・・
    毎日やるんでしょうね(汗)
    私は掃除機を二日に一回のペース
    拭き掃除は週に1回位やるように努力は
    してますが・・・なんとも大変(T-T)
    ぢゅんさんは毎日掃除していますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です