2016年ヨーガ始め

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。

皆様がすこやかに穏やかに過ごせますようにお祈り申し上げます。

yogaぷらくりてぃでもお手伝いさせていただきたく思います。

年末に告知いたしました2016年ヨーガ始めが元旦に行われました。

普段来られている方々は家庭をお持ちの方々。

「元旦はちょっと…」と言われておりました。

告知も遅かった事もありお申込みは正直多くはない・・・状態。

まあ、元旦早々だし、初めてだしね、とまいりました。

が、しかし…、店頭のポスターを気に留めてくださった方々が

様子をご覧になりにいらしてくださいました。

お声掛けさせていただいたところ、何も持ってきていないから・・・と、

おしゃられていましたが、お一人は私のマットで、そしてお一人はちょっと離れたベンチに座られて

おりましたので、そこで、とお二人共々にご参加いただきました。

マットがなくても、どんな状態でも、いらしている方々にあわせたヨーガを行います、

オーダーメイドで行えるヨーガ療法の強みです。

例年になくとても暖かく穏やかな元旦。

そして真っ青な空の下で行われました。気持ちよ~く、

のびのびと行われました。

皆様のご様子を見ながらプログラムを組立。

暖かいし、激しいものである必要もないかな、と

ヨーガ療法メインに切り替えます。
青いお空に皆様の吐く息として「 あ~ 」 の声が吸いこまれていきます。

呼吸を意識してご自分の身体に、内面に意識を向けて行きます。

評判になっておりました「マインドフルネス」は元々ヨーガのこういった内面に意識を向けるところを

ヒントにしておりヨーガそのもの。

仕上げはこの1年2016年にやること、やりたいこと、目標を確認です。

寒くなかったのもあって、終わった後も皆それぞれ。

身体が温まるアーユルヴェーダのお茶と、お手製柚子茶で、まったりとティータイム。

ヨーガをしっかりされている方は自主練習されていましたよ。

 

参加されたみなさまの感想からです。

 

体がのびのびして酸素がたくさん入った気がします。

スポーツクラブのヨガレッスンなどの経験はあるのですがこういった形のものは初めてで新鮮でした。

青空ヨガ!しかも元旦にicon12とても気持ちが良かったですすてきな1年のはじまりとなりました!!

自然をかんじられて気持ち良く最高でした!!

声を出しながら意識して呼吸を行う事ができました。

お茶がとても美味しかったです


お茶が終わり、帰る頃の有吉日枝神社。まだまだお参りの渋滞中。

お正月はイレギュラー状態なので、やはり忙しく、ご報告遅くなりました。

今日から、yogaぷらくりてぃの通常クラスがスタートしました。

今年も皆様に幸せが訪れますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です