逆説の掟 ケント・M・キース博士の講演

 

image

明日から共同国際会議 2016 in 大宮が開催されます。

日本ヨーガ療法学会と日本アーユルヴェーダ学会、日本健康促進医学会の3学会の合同開催で、今年のテーマは 「 生命の神秘 」

その中でケント・M・キース博士の講演会が開催されます。

聞いたことがないな~、という方でもマザーテレサのお名前はご存知ですよね?

マザーテレサが話した言葉として有名な詞、「 逆説の掟 」。原文をお書きになられ、マザーテレサの活動に大きな影響を及ぼされたのが今回講演なさるキース先生です。

通常ですと学会参加は2日間通しで参加のためそこそこのお値段、今回は直接お話を伺える貴重な機会を少しでも多くの方々に、とキース先生の講演だけのご参加できます。

日時        4月23日(土)   講演 13:30~15:30  木村慧心先生と対談 〜16:30

*入場開始13:20~

場所        大宮ソニックシティ大ホール

参加費    3,000円(直前につき当日受付でお支払いください)

 

逆説の掟 (作:ケント・M・Mキース)

 

人は論理的でもなく、不合理で、自己中心的だ。それでも人を愛しなさい。

 

あなたが良い事をしても人はわがままだと非難するし、動機を邪推する。それでも良い事をしなさい。

 

あなたが成功すると、まやかしの友人と本当の敵を得る。それでも成功しなさい。

 

あなたがする今日の良いことは明日には忘れられる。それでも良い事をしなさい。

 

正直さと率直さはあなたを傷つきやすい立場に追いやる。それでも正直で率直でいなさい。

 

最大の着想を抱く、心の最も大きな男女も、最低の考えを抱く、心の最も狭い男女によって打ち落とされる事もある。それでも大きな着想を抱きなさい。

 

人は弱い者に同情しても、優勢者に追従する。それでも、弱い者のために戦いなさい。

 

あなたが幾年もかかって築きあげたものが一晩で破壊されるかもしれない。それでも築きあげなさい。

 

本当に助けを必要としている人をあなたが助けようとすれば、非難されるかもしれない。それでも、人を助けなさい。

 

あなたが持っている自分の最善を世のために尽くしても、酷い目に合わされる。それでも、世のために最善を尽くしなさい。

 

大宮学会のその他のプログラムはこちらでご覧いただけます。

今年の3学会共通テーマは「生命の神秘」

ヨーガ療法学会では「循環器疾患とヨーガ療法」今年の大会長は心臓病の病院として有名な榊原記念病院に勤務されている長山先生は心臓病リハビリにおけるヨーガ療法の可能性という内容で講演があったり、私のアーユルヴェーダの師であられるビーマンバット先生の講演だったり、今年ももりだくさんで楽しみです。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です