2016春の青空ヨーガ 〜熊本・大分応援チャリティヨーガ〜

2016年春の青空ヨーガのお知らせです。

image

5月17日(火)と19日(木)の 両日11:00~

場所はヨーガ始めを行った有吉貝塚公園。

おゆみ野の街並みが見下ろせる開放感のある景色、そして神聖な気を感じる事が出来る有吉日枝神社目の前、素敵な空間です。

新緑を渡る風を感じながら、大地のぬくもりを感じながらの青空の下でのヨーガは本当に気持ちの良いものです。

ヨーガ療法はご参加されている方々の状況を見ながら行っていきますのでどなたでも安心してご参加いただけます。ヨーガ初めてさんも老若男女どなたでもご参加いただけます。

恒例となっている春の青空ヨーガ、日にちだけ決めた後に今回の震災。

一度ならずとも何度も連日余震が続いてます。被災されている皆様の体力的・精神的な疲労の蓄積が心配です。被災地では究極的なストレス化で交感神経の高ぶりによって免疫力の低下、血圧心拍血糖値上昇などが起こりやすくなります。既にエコノミー症候群の事例が報告されていますね。

物資ももちろん必要ですが 「心のケア」がかかせません。

日本ヨーガ療法学会では東日本大震災の時も、昨年のネパール大震災の時、東日本大震災の前からチェルノブイリ原発事故の被災地の方々へとヨーガ療法をボランティアでお伝えし、こわばった身体の緊張をほぐすだけではなく心のケアに大きな効果があったことが報告されています。

今回の青空ヨーガに参加された皆様方からいただくお金は復興支援活動を行っている「NPO法人ヨーガの風」に全額寄付させていただきます。

みなさまお誘いあわせの上一人でも多くの方のご参加お待ちしております。

詳細・お申込みはこちらから

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です