圧巻の1300人?!ヨーガ 3回目の国際ヨガDAY

本日は夏至。そして、国際ヨーガデーです。

関東地方は梅雨時で今日はしっかり梅雨空ですが、

一番お天道様のパワーが強い日、という事でヨーガデーは夏至の日になったそうです。

 

提唱したヨガの故郷のインドだけではなく、日本中で、世界中でヨーガイベントが行われます。

今年が3度目、徐々に認知度もあがり、地域によってはかなり大きなイベントも開催されて

『YOGA=つながる』 を実感できる日になっています。

 

京都で、平安神宮前で行われた国際ヨーガデー関西2017in京都の映像は圧巻です。

 

平安神宮前で1300人。凄い規模ですよね。

1000人ヨガと謳っていたようですが実際にはかる~くオーバー。

こんなにたくさんの方がヨガに参加される、ってすごい事です。いわゆるヨガブーム?

師匠のお話では社会が経済が発展した頃から一気に流行る国が多いそうです。

忙しい世界に心の平安を求めている方が多いのかもしれません。

ヨーガを通じて世界とつながる、平和と繋がる。

そして、さすが京都ですね。アナウンスも英語あり。

 

この映像の最前列中央が我らが師匠、ヒマラヤで何年も伝統的ヨーガ修行を研鑽されている木村慧心先生。日本ヨーガ療法学会理事長です。お隣のオレンジ色のお召し物を着られている方が在大阪・神戸インド総領事の方だと思われます。

 

私たちヨーガ療法学会認定ヨーガ療法士は日本全国でヨーガデーに合わせてチャリティヨーガを行なっています。

今年はチェルノブイリ被爆者の子供たちに胃カメラを送るプロジェクト。

yogaぷらくりてぃも一足先に先日のBeEMarketで国際ヨーガデーイベント開催しました。

あなたの街の小さな小さなヨーガ教室ですが、

ヨーガを通じて困っている方々と、そして世界中のヨーガを行っている方々と繋がります。

 

PS. チャリティBoxへはヨーガデーイベントの時でなくても大丈夫です。お待ちしてます。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です