室屋選手2年連続優勝!!

image

幕張の空の下でヨガデーイベントと同じ日に行われたレッドブル・エアレース千葉 2017。

室屋選手が見事2年連続優勝しましたね!!おめでとうございます!!

興奮冷めやらない方も多いのではないでしょうか??

現地で迫力を感じつつ、またテレビ観戦した方も沢山いらっしゃったと思います。

 

空のF1と言われるだけあって、あのスピードで要求される寸分の誤差も許されないテクニック。

凄まじいまでの集中力が必要な事は間違いありません。

 

なぜあの素晴らしい結果が出るのか??

もちろん室屋選手の努力の結果であることは間違いありません。

 

「失敗したらどうしよう?!」や「何が何でも結果を出さなきゃ」と考えるとどうしてもミスしがち。

現に初めにアタックで室屋選手が出した素晴らしいタイムを目指して他の選手は力み過ぎてミスを連発したとの事。

 

「いざ!」という時、「今ここ」に集中する力、ここ一番の時に「動揺しない緊張しない」心。

「今・ここ」に集中して自分のなすべきことだけに集中できる精神力がとっても大事。

スポーツをされている方は実感されている方が多いのではないでしょうか???

 

室屋選手はヨーガ療法を始めてからぐっと良い結果が出せるようになったとの事です。

スポーツは身体を鍛えるだけではできません。

 

先日のヨガデーイベントに参加いただいた筋トレを一生懸命やっている方の感想から

「初めて体験しました。ただの体操と違って奥が深いと思いました。またやってみたいです。」

 

そうなんです。奥が深いです、ヨガの道。

ヨーガ療法は緊張と弛緩を繰り返しながら、心と身体に働きかけます。

リラックスするではなく、しっかり筋トレ効果もあります。

 

奥が深いヨーガの道。

しっかり筋トレしながらしっかりここ一番に発揮できるご自分目指してみませんか??

 

レッドブル・エアレース千葉2017公式サイトからリンクを貼らせていただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です