花粉症対策 あれだけです!!

DF32DCD9-9DE0-495D-A585-43B3CB2EE0D1

春爛漫 yogaぷら自然のおうちに咲く梅の花。私の誕生記念樹

 

スーパーで「今日はあったかいね~」と息子に語りがけ。

基本息子からは反応なしなので返事は期待してなかったのですが、

「本当に暖かいですね~、花粉も凄いですけど・・」マスクをされているレジの方が反応

「きっとそうですよね~、母は全く分からないんです」「羨ましいです!」と店員さん。

今日はとっても暖かく、そして風も強く・・・。花粉は相当凄いですよね、きっと。

 

先日行った鼻ケア講座

理想的には花粉時期が始まる前からなのでどの程度効くかは・・、とお伝えしてました。

 

4日後にお会いしたお一方は

「あれから毎日やってます、このスッキリ感たまらない!やらずにはいれません♪」と。

しっかり、効いているとの事で嬉しかったです。

 

その事をかな~りひどい鼻づまり状態のもう一方へお伝え

当然すぐに実践しない方も多いですから「お忙しい方だし、どうかな~?」と思ってました。

が、お伝えして約1週間後の昨日お会いしたところ

「全然違います毎日やってます!薬飲んでません、あれだけです」と。

 

効果抜群♪やっぱり、凄いぞアーユルヴェーダ♪♪

こちらまで嬉しくなってしまいます。

 

我が家の僕は、というと、、、ケアを始める数年前より断然良いのですが、

ここ数日は寝ている時間が・・今がピークでしょうか??

ジャラネーティ(いわゆる鼻うがい)も始めました。

が、しかし、、、初日は適当に混ぜてつくり、嫌がる僕にむりやり、、まるで、、
「ダメですよきちんと測らなきゃ、痛かったんじゃないですか??」と生徒さんに言われて

しっかり計って作り、それからはきちんとやらせてくれます。

ずぼら母で悪かった、ごめんね僕。なんか去年も言ってた気がしますが・・。

忘れるな母ちゃん!覚書

生理用食塩水 500mlに塩小匙1杯

 

ここ数年花粉がピークになる頃、鼻はともかくとして目が擦り過ぎて酷い状態に。

今年はアレルギー対策にもう一つ追加、今のところ目は全然大したことないです。

 

「薬飲んでません、あれだけ!!」を知りたい方、

「自宅で簡単鼻ケア講座」ご都合に合わせて開催しますよ。お気軽にお問合せください。

 

yogaぷらくりてぃではヨーガセラピーと日常で生かせるアーユルヴェーダをお伝えしてます。

 

743EFED7-CEAA-418D-8887-3D5FC01514F8

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です