20th HAPPY ANNIVERSARY !!

気持ちのいい青空と不安定なお天気が混在、もうすぐ梅雨です。

 

なんだかんだで、忙しく、ほとんどブログが書けていません

きちんと活動してます。活動のベースは火曜&木曜。

昼間は有吉小ご近所のyogaぷらくりてぃで。

夕方はコミュニティセンターでサークルで伝えさせていただいてます。

 

2019春の青空ヨーガは5/28(火)に泉谷公園にて終了。外ヨーガやっぱりサイコー‼のお声も。

 

知的ハンデ&自閉っ子の息子は1月に成人を迎え、

ずっとお世話になっている方に以前から言われてました、

「‟どうせ僕はわからないから”ではなくて、

お姉ちゃんの時の様に、きちんと僕のお祝いもしてあげてね!!」

 

ディズニー大好きっ子、ですが、人ごみの中を連れて歩く大変さに、ずーっと尻込み。

振袖写真撮影もないし、大好きミッキーと写真を撮ろう‼!と思い立ち、

大宮学園の遠足以降、初めて!行ってきました夢の国へ!!

 

3歳からのお友達のママ、思考&行動がことごとく同じで、

今回もたまたま同じタイミング、お互い兄姉にサポートしてもらい、

新成人の僕らの14年ぶりディズニーが実現。

 

個性の違いでずっと同じには行動できないものの、現地で合ったり、ばったり逢ったり!!

 

にっこにっこ!超ノリノリ!!手をひらひらさせながら自閉っ子独特の前後運動上下運動。

当時は乗れなかったコースター系もぶんぶん手を振って大喜び。

BC48B395-B327-4AF3-BA8A-60B8E248C27E7DD19BAA-3AB1-476F-9474-FD5369282406

 

332D113B-85BB-4B8B-9F05-22469A414190

 

大きさにのけぞりながらも後半慣れてお鼻タッチ♪

美味しいコース料理を1.7人分ほど平らげ、

パティシエに作ってもらった巨大パフェも一人であっという間

 

食べるの大好きっ子、形よりもこってり、なんたってベーコン!!

こんなおいしいもの食べたことない!で朝から10枚以上

いっぱい食べて超ハイテンション、ご機嫌酔っ払い状態(何かに入ってたか)。

 

こーんなに喜ぶならもっと連れていてあげればよかった、と

年頃ちばっ子は年にお友達と年に何回も出かけてるのにね。

 

体力&食欲は20歳男子、付き添いに必要な物。

野菜少ない脂物が多いリゾート食事を回数こなせる消化力

フルフル遊び続ける持久力、いきなりダッシュを追いかける為の瞬発力、

体重かけられたり引っ張られながら歩くための筋力。

 

持って行って良かったトリカトゥ!

やってて良かった!!アイソメトリックヨーガとアイソトニックヨーガ。

体力筋力落とせない方、本当にお薦めですよ。

 

最近代謝が落ちてきて・・・。

疲れやすくなった・・・。

そういう方ヨガ時間ご一緒しませんか??

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です