そば打ち教室




ちょっと前に知り合いが先生をやってるそば打ち教室に行って来ました。
まずは先生のお手本を見てから班ごとに別れて一人ずつ。
太いのあり細いのありで人それぞれ。
時間との勝負で必死だったので途中経過は撮れませんでした(笑)

  7 comments for “そば打ち教室

  1. mamaれんじゃー
    2012年10月26日 at 10:02 AM

    おいしそ~
    てんぷらとお蕎麦の組み合わせ大好きです(^^)

  2. Topsy
    2012年10月26日 at 11:01 AM

    おいしい蕎麦できました?
    何か砂遊びと粘土遊びがセットに成ってるみたいで楽しいですよね。
    船橋の大和証券近くの虎智庵、美味しかったですよ。
    是非行ってみて下さい!

  3. うみきち
    2012年10月26日 at 12:36 PM

    mamaれんじゃーさんへ
    この組み合わせ最高ですよね。
    私的には今の季節まいたけなどのキノコ類のてんぷらがいいかな。
    なかなかサクッとうまく揚がらないです。
    修行が足りませんね。

  4. うみきち
    2012年10月26日 at 12:49 PM

    前回、太すぎたのですが今回は
    細すぎました。
    単純な作業だけどそば打ちは奥が深いですね。
    見た目はいまいちでしたが味は美味しかったです。
    虎智庵のお蕎麦美味しそうですね。
    今度、行ってみます。

  5. うまこ
    2012年10月28日 at 2:05 PM

    そば打ちって大変そうですね!
    力いるんですよね?
    弟が、ハマッて道具を揃え、教室に通い家でも作ってくれてましたょ(^-^)
    今は、作ってないですが…(-.-;)
    道具が死んでます…
    天ぷら蕎麦!
    好きです(o^∀^o)
    好きなのに、油物が弱いみたいで…
    お腹を壊す事が多くて、天ぷら、カツや焼肉とかあまり食べないかもしれません(^_^;)

  6. うみきち
    2012年10月28日 at 9:33 PM

    うまこさんへ
    思ったよりは力はいりませんでした。
    時間配分が難しいかな?
    弟くんもったいないなぁ。
    道具がかわいそう、レンタルして欲しいです。

  7. うまこ
    2012年11月3日 at 3:06 PM

    道具、特に麺棒とか腐ってそうです(+o+)
    無事ならw貸しますよ(*^_^*)

コメントを残す