アウトドアにターキー!とDiesel

Posted on Posted in 1雫: 429店長の日常, 2雫-0: 新入荷《全アイテム》

火曜日は今年のヨガ最終日
ってことでクリスマス&忘年会を企画しました!
今回のメインは【ターキー】!

『クリスマスと言えば七面鳥』なわけです。

食べたことありませんけど。。。
クリスマスが盛んなアメリカでは七面鳥が通常なのでしょうが
七面鳥が手に入り難い日本では昔から【ニワトリ】で代用されるコトが多いのでしょうね。
クリスマス=ケンタッキー

な風習が日本に定着したのはいつ頃からなのでしょうか。
そもそもアメリカでお祝いがあると【七面鳥を食べる】という習慣は古くアメリカ建国時代にさかのぼるそうです。
17世紀にヨーロッパから移民した人々がアメリカの大地で餓えを凌ぐために捕まえて食したのが七面鳥であり
原住民インディアンからもそれらを分けてもらっていたそうです。
そんな感謝の気持ちを込めて“お祝い”の日には【七面鳥を食べる】という習慣ができたそうです。
なので本来【ニワトリ】では意味がないのかもしれません。
日本でお祝いに【鯛】を食べる代わりに【鯖】で代用。。。的な(笑)
ってコトで今回は七面鳥を入手してダッチオーブンで焼いてみることにしました。
とはいえダッチオーブンで焼くとなると2kg程度が適当か。。。
しかしながら七面鳥と鶏の大きさ差は歴然!

鶏が大型で2kgなのに対して
七面鳥は大きなものなら10kgを越えるそうです。
ソコで仕入れたのが[ベビーターキー]という子供の七面鳥2kg1羽。
12inchのダッチオーブンに丸ごと野菜と一緒に詰込んで〜

下火と上火でしっかり焼いて1時間半

イイ感じに焼き上がりました

焼けた野菜はトマトスープに後のせしてみたり
中からウズラの卵がポロポロ出てきたり

ターキーサンドを作ってみたり

写真が殆どありませんが、初のターキー丸焼きは大成功!
とても美味しかったです。
でも。。。
鶏でもいいかな(笑)
それでも丸鶏&ダッチオーブンは楽しいね。
また企画しようかな。
お楽しみに。
さて、入荷のご紹介!

=================
さて少しずつ追加で探し続けているUSED【Diesel】denim pants


そんなDiesel ストックを一部ご紹介。
























Diesel のデニムパンツにおいて、生産地が【イタリア製】か【ソレ以外】によって
価格も含めたランクが大きく区分けされているそうです。
因みに今回集めたデニムは全て made in Italy 
のアッパーランクです。
サイズも25inch〜35inchまで豊富!
※34、35の大きいサイズはかなり少なくなってきました。
そして新品なら30,000円超のdieselも
☆4,980円〜8,580円
程度もかなり良いのでお得感◎!
Diesel初めての方にもオススメですよ〜
【429の入荷情報】

入荷ブログはコチラ
http://urainfo429.makusta.jp
Happy Time

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です