海上最強の男達のコート

Posted on Posted in 1雫: 429店長の日常, 2雫-0: 新入荷《全アイテム》

昨日はお休みだったラン仲間のラガーマンKちゃんとTちゃんと3人で久しぶりの『ぎょーび』
【ぎょーび】:餃子の王将で[餃子]と[ビール]のみを味わう会

その前にKちゃんとは[筋トレ]&[ラン11km]でカロリー受け入れ態勢を整えてからの開催です。

運動した後の[餃子]と[ビール]ってなんであんなに美味しいんでしょうかね。
結局、餃子の王将では[餃子12人前]と[ビール5本]を平らげ
実はその後に蓬莱軒に移動して[ラーメン2杯]と[チャーハン1こ]そして[ビール1本]をやってしまったわけですが。。。
後でカロリー計算してみると。。。
☆ラーメン(550kcal)2杯
☆餃子(346kcal)12皿
☆瓶ビール(252kcal)6本
☆炒飯(600kcal)1皿

の合計は
【7,364kcal】!
3人で均等割しても【約2,500kcal】とか。。。
走って消費した700kcalなんて一瞬で無かったことになっているじゃないですか。
ってか走ってないTちゃんとかアウトだし(笑)
今日は懺悔ランをしたい気持ちもありますが色々やることが溜まっているので明日の朝まで懺悔はお預けにして商品のご紹介としましょう。
======================
さて今日は海のオトコ達。【海軍】の防寒コートをご紹介。
【1970 US NAVY OVERCOAT 】
1970年代〜80年代のアメリカ海軍(NAVY)
未だ現役の超大型原子力空母【ニミッツ:全長333m】が造られたのもこの頃。

旧日本軍の大型戦艦と比較してもサイズの違いは明確

東京タワーと同じ333mってのも何かしらあるのかな。。。
ふ、フリー◯イソン!?
さ、さてその頃の米海軍

その兵士達が時折使うフォーマルなウールコート

1970〜80年代のモノです


この行進写真は最近のものですが、40年前の同公的行事に着られていたのでしょう。
国事参列用のコート故、作りにも品があります。

バックスタイル、腰部に絞りがあるのでシルエットもスリム。

そして釦がカッコいい!!

US NAVYの印が大きく型とられています。

しかも解るヒトは解る13個の☆。。。
色はARMY GREEN
こんな感じであわせて頂けるとカッコイイかと思います。


濃いデニムや【黒系】【オレンジ系】との相性が良いようですね。

色々お試し下さいませ。
☆サイズ:S、M、Lくらいが計5着程
☆12,800〜16,800円(状態により変わります)
他にもミリタリーコート多数入荷していますのでお店にて是非
【M65】をはじめ、その原型となった【M43】【M50】【M51】も!



【429の入荷紹介】コチラからも御覧頂けます


http://urainfo429.makusta.jp
======================
それでは防寒アイテム探しに遊びにいらして下さいね
Happy Time

One thought on “海上最強の男達のコート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です