イロオチのよいデニム ユーロリーバイスの秘密

Posted on Posted in 1雫: 429店長の日常, 2雫-0: 新入荷《全アイテム》

久々に気持ちのよい空!
って思ったのはワタシだけでしょうか。。。?(笑)
急に寒くなったり、雨が多かったり。
9月ってこんなんでしたっけ??
さあ秋が始まりますよ。
===============
【イロオチのよいデニム】
今回は“古着の醍醐味”とも言うべきアイテムが
入荷しましたのでご紹介☆
【色落ちの良いデニム】
コレはデニムを探す多くの方が求めるキーワードではないでしょうか?
では、【色落ちの良いデニム】とはどんなものか?
一般的に縦スジの色落ち【縦落ち】と
股部から放射線状に色落ちした【ヒゲ落ち】
がその【良い色落ち】の一要素になってきます。
そもそもその色落ちとは“穿き込む”コトによって
初めて生まれ育つものであり、最近のデニムで主流になった
いわゆる【加工デニム】の色落ちは“人工的に作られたモノ”
言い換えると
『古着のカッコイイところを模倣した』手法
と言えます。

前置きは長くなりましたが、そんな【色落ち】
の良いデニムが入荷しています!!

《ユーロLEVI’S 501》

7〜8年程前でしょうか。
一部マニアの中で【ヨーロッパのリーバイスは何故かイロオチが良くなる!】ということで人気が出て以来
1年程で市場から枯渇したアイテム。
429でも100本を越えるユーロデニムを揃え、皆さんの元へ嫁いでいきました。
今でも当時からの常連さん達が愛用されているのをしばしば見ることができ嬉しく思うのです。
それからスッカリ集まらなくなってしまったユーロデニムが数本だけではありますが入荷しました!!

最近の古着では珍しくなった自然なイロオチ

大切な後ろ姿もバッチリ

そもそもヨーロッパのLevi’sだけが何故このようなイロオチになるのか?
ソレは諸説あるのですが“染め方と染料”にあるようです。※このあたり詳細興味がある方はお店にて。
独特の赤みがかったインディゴブルーが特徴的で
まだイロオチの少ないモノを選んで自身で落としていくのも楽しいですよ。


☆Size:30~34inch
☆Price:7,580yen
初めての方も
愛好家の皆様も
一度試しにいらして下さいませ。
【429の入荷情報】コチラ

http://urainfo429.makusta.jp
Happy Time

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です