第2回 東京ミッドナイトマラソン 

Posted on Posted in 1雫: 429店長の日常, 4雫-2:  ランニング / Million Runner

昨夜というか今夜。
深夜1時
神保町のランナーズステーションを出発する
東京走観光を企画してみました。
新作newtonの試走も兼ねて。

前回の様子はコチラ
http://sizk.makusta.jp/e264665.html
今回の参加者は全員newtonを愛用の方々!

今回は長距離走破予定の為、最近導入したお一人は慣れたコレまで愛用のシューズで参戦していただきました。
===================
前回と違い、Run後のシャワーや荷物預かりしてもらえるランナーズステーション【SAKURA HOTEL】
でチェックインと着替えを済ませ、入念なストレッチをしてからいざ出発!

===================
神保町を出発して間もなく九段下。
左手に武道館。右手に靖国神社が見えてきます。
今回は東京名所巡りも目的の1つ。

早速靖国神社でパシャリ


記念撮影したりゆっくり見学していたらなかなか前に進みません。。。
先が長い旅です。
今後は写真も少なく、巻いて走ります。
市ヶ谷駅の横を抜けて、深夜でも厳戒態勢?の防衛省。

ココから眠らない街【新宿】のバラエティーに富んだエリアを徘徊します。
衝撃の街【新宿2丁目】

色々衝撃的すぎて。。。
写真が撮れなかった。
【ゴールデン街】を抜けて【歌舞伎町】へ


深夜三時でも賑わう【不夜城】健在です!
そして一転。
都庁は全く人気がなく。。。


昼と夜の大きく違う顔を持つ東京の姿を見ることが出来ます。
新宿南口から代々木、千駄ヶ谷。
明治公園がウワサの新国立競技場になるのでしょうか。

着工は10月1日。
色々見切発射でしょうか。。。
その時ホープ軒は。。。


うっかり入ってしまいたい衝動をぐっと抑えて再び走り始めます。
明治神宮外苑〜秩父宮ラグビー場。こんなトコロにあるのね。
広大な赤坂
御用地周辺にはたくさんの警官。
緑の多い場所だからか、この付近はヒンヤリと冷たい空気が漂っていました。
そろそろオナカもノドも寂しくなってきたのでココからは一気に新橋へ。



エネルギー補給所は【すしざんまい】。


この時点で【4:29】
お腹いっぱい食べてしまった。。。
この時点で20km。
疲れたカラダを入念に伸ばして残り10kmです。

この後、個人的にも初の1周5kmの皇居ラン!写真は無し。。。(笑)
もうこの辺りは体力よりも眠気との格闘です。
走りながら落ちそうになってました。
そして何とか全員無事に30km完走!Finish!!
お疲れさまでした!

楽しい深夜の東京観光走。
【Tokyo Midnight Marathon】

今回の観光ルートはこんな感じでした

次回はルートを変えて楽しもうと思っています。
その時は是非ご一緒しましょう。
=====================
【newton 2015】試走の感想

今回試しに履いてみたのが【DISTANCE Ⅳ SPEED • P.O.P 1+】というモデル。
同型同系色のメンズ26.5cmが在庫切れだったため、Ladysの27cmをチョイス。
幅は少し狭くキツさを感じるものの、幅狭の方なら男性でもいけそうです。
そして走った感じ。
従来モデルよりも反発力を30%増強したAction/Reaction Technology™(作用反作用テクノロジー)を搭載した5ラグPOP1+プラットフォーム。
『軽いです!』そして『弾みます!』
今回は6〜7分/kmのゆっくりペースで走ったのですが、恐らくもう少し速いスピードで更なる効果が発揮される感触。
低速よりも、より中・高速向きで能力が生きるタイプですかね。

それにしても30km走って脚へのダメージほとんど無し!
爆弾を抱えた膝への痛みも皆無!ってのが嬉しいです。

フォアフットランニングに出会えて感謝。
【newtonが与える膝への効果(極めて私的な実権)】
http://sizk.makusta.jp/e264863.html
フォアフットやnewtonに興味のある方は是非ハナシを聞きにいらしてくださいね。
試走用のシューズも幾らか用意してお待ちしています。
少々高価なランニングシューズではありますが、その圧倒的効果は体感して頂けると思いますよ。
今回履いたnewtonコチラ

newton
http://www.newtonrunning.jp/NR-new/shop/men-shoes.html
Happy Time

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です