IMG_4549

100年以上も愛される『おじいちゃんのシャツ』って??

Posted on Posted in 2雫-0: 新入荷《全アイテム》, 2雫-1:  Mens, 2雫-2:  Ladies

聞き慣れない名前かも知れません。

【グランパシャツ】

古着の界隈ではよく出るアイテム名称なのですが[Grandfather Shirts]とも呼ばれる少し長めのシャツは、その多くが首から胸元までボタン開きのプルオーバータイプロングシャツです。

1900年〜1970年くらいまでヨーロッパのシャツメーカーが作っていたこのシャツが今ステキなんです!

『グランパシャツをgoogle検索』してみると色々出てきますね〜

スクリーンショット 2016-03-11 9.00.53
0367628001_5_0

色々な柄、スタイル、長さなどがありますが男女関係なく楽しんで頂けるシャツです。

女性であればワンピース的なアイテムになりますね。

しかし人気アイテムでありながら古いシャツスタイルなので現行ではあまり作られていないこともあり、ココ最近絶滅危惧種に。。。

今回3着だけ発掘することが出来ましたよ!

IMG_4551

胸元が大きく開いたコットンネルシャツ

IMG_4552

4,980yen

IMG_4553

春らしい配色です!

裾も少し長めなのでワンピースとしても良いですね

IMG_4554

4,980yen

IMG_4549

デッドストックで発掘。

裾の前後ろアール具合がとても素敵。

是非試着してその美しさを見て頂きたいです♪

IMG_4550

5,980yen

春シャツ、コットンジャケット、Tシャツなどが色々入荷してきたので

コレから少しずつご紹介していきますね。

お楽しみに

Happy Time @ 429.post


【入荷情報まとめ】コチラから

スクリーンショット 2016-03-10 10.03.20

☆画像クリックでも御覧頂けます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です