IMG_4741

エプロンに魅かれる! リメイクエプロン

Posted on Posted in 2雫-0: 新入荷《全アイテム》, 2雫-1:  Mens, 2雫-2:  Ladies, 2雫-4:  雑貨(Antique & New), 3雫-DIY: 429のリメイク工房

何故か『エプロンに魅かれる!』ってコトありませんか?

Coffee-Supreme-I-Love-Ugly-Apron-IMG_2349_2

小さいころは『エプロン=お母ちゃん』ってイメージでしたが

最近ではCafeでオシャレに働くイメージや、ガレージでDIYをするカッコイイ姿に

【オトコだってエプロンOK!】な認識、市民権を得たように思います!

original_hemp-denim-apron

個人的にもアウトドアで料理をしたり、DIY作業をしたり。
エプロンがあれば汚れも気にならないし機能的でいいな〜なんて思いながらも
探して目にするエプロンの多くは[キレイ過ぎ(新品なので当たり前なのですが。。。)]て。。。

だから汚れが気にならないような古着のオーバーオールを多用するのは半分エプロンの要素を含んでいるわけです(笑)

そんな時に思いつきました。

『古着屋なので古着でエプロン創ったらいいじゃん!』


 

ってことで創ってみました!

1950s German Overall Remake apron

1950~1960年代のドイツで使われていたコットンモルスキンのオーバーオールを解体&再構築リメイクしてみました。

【Short Apron Makuhari Base仕様】

IMG_4739

生地はかなり分厚いコットン織物。腰ヒモを長くして前で結べるようにしました。

結んでいないとこんな感じ

IMG_4702

【Makuhari Base / 429.post】仕様のステンシル入り!

IMG_4704

ハサミや金槌等も引っ掛けることが出来るループもつけてみました。

ドライバーや小物を入れるポケットも装備。

所々に残るリペアの痕がまたカッコイイ!

IMG_4741

1着限定

6,580yen


【Full Size Apron Makuhari Base仕様】

IMG_4744
コチラは胸アテまであるフルサイズ仕様。

胸には大型のポケット。

両腰にはオーバーオールで使われていたポケットをそのまま常備。

コレ、エプロンとしてはとても嬉しい仕様です。

IMG_4750

首元はアルミボタン仕様の脱着式にしてみました。

IMG_4753

ヘヴィーデューティなエプロンに仕上がりましたよ。

男性&女性問わずオススメです!!

1着限定

7,980yen

 


コレからアウトドアでバーベキューも気持ちい季節です。

カッコイイエプロンでガンガン野遊びを楽しんじゃいましょう!

Happy Time @ 429.post


【入荷情報まとめ】コチラから

スクリーンショット 2016-03-10 10.03.20

☆画像クリックでも御覧頂けます。

 

One thought on “エプロンに魅かれる! リメイクエプロン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です