そのまま家庭菜園。

国際EXTEPO(エクステポ)で見つけたいい物!!
「トマトにとまと培養土」
「キュウリだ!きゅうり培養土」
なんじゃそりゃ?
と魅かれて入ったブースには、




こんなにもたくさんの野菜が実っていました^^v
なんでもこれらは、
とまと・ゴーヤ・いちご・じゃがいも・なす・きゅうり・ピーマンかししとうの7種類の
それぞれにあった培養土が入っている”袋”ですって^^!
この袋は、ビーチボール素材なので
外に置いておいても問題なし!
外見は「袋のまま育てられる〇〇型培養土」とある様に
〇〇には、それぞれの野菜の色・形になってかわいらしい♪
「ゴーヤDEゴーヤ」は、

この夏の緑のカーテンに欲しかった…。
このシリーズは、
「1シーズン用の肥料を配合済みなので、
底部に穴をあけ、袋に苗を植えるだけ!」
∑(゚m゚=)ハッ!!
そっか。
苗、植えなきゃいけないんだ!
そのまま置いとけば、勝手にいちごが出て来るんだと思ってた^^;
ま、そりゃそーだ。
苗くらい自分で植えなきゃ、
楽しみながらの家庭菜園は出来ないね(゚m゚*)プッ
GOOD DESIGN賞も受賞したみたい^^v
*難しい肥料配合や土作りはやりたくないけど、
家庭菜園はやりたい!やってみたい!
*しかも、プランター買うのも面倒。
*子どもの自由研究に!!← 夏休みは終わった( ̄▽ ̄;)!!ガーン
*遅いかもだけど、緑のカーテンに!
*とにかく何か欲しい!
等々、いろんな方にお勧めです^^v
苗を植えて水をやるだけだけど、
こっそりもっと上手な育て方も聞いて来ました^^v
「土」を扱うメーカーさんなので、品質管理は万全です。
ご興味がありましたら、ご連絡下さいませ^^v
㈱アンジーHP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です