コルトンのツリー。


今年も大きなツリーがやって来ました。
市川にある「ニッケコルトンプラザ」のツリーです。
下から見上げると、大きくて感動です。
で。
ふと思ったら・・。
普段は、噴水がある場所なんですが・・。
この大きなツリーって、どこから持ってくる?
てか、
どこに保管してあるんだろ?
んー。
本物の木じゃないにしても
中は、空洞だったりしても、
結構な重さなり、
大きさだったり・・。
(飾り含めて・・。)
たぶん、すごい段ボール(か、どーかわかんないけど)の
数なんかじゃないかと・・。
設置も撤収も大変そうだ・・。
と、大人的・・な事を考えてたら、
近くに通った子供が
「わーい、わーい」と喜び、
横にいたママがほほ笑み、
とても嬉しそうに、ツリーを楽しんでいました。
そっか。
「そーやって、素直な気持ちでクリスマスを迎えないから
私には、サンタさんが来ないんだぁ」
と、ツリーを見ながら反省。
と、同時に親子に感謝。
よし。 
純粋にツリーを楽しんでみよう♪
(さすがに、大人なので「わーい、わーい」とはいかないけど)
純粋な気持ちで、クリスマスを迎えよう♪
そんな気持ちで、1週間後のクリスマス。
サンタさん、
部屋を暖かくして、お待ちしております m(_ _”m)ペコリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です