ネコです。

現場でなくてはならない工具の一つ。

一輪車。
「ネコ」と言います。
語源は?
いろーんな説があるようで…。
ある社長さんに聞いた所。
「アレをひっくり返してみると、
 ネコに見えるから。」
って。
そーなんだ。
Aさんにその話したら、
「んな訳ないじゃん!」
って。

↑ひっくり返したネコ。
(まるまったネコに見えるかどーかは、あなた次第です。)
今度はBさんに聞いた所、
「なんでネコっつーかは、知んないけど、
ちょっと分かってる人なら、
イヌって、言うよ」
って。
そーなの??
でもさー。
もう何年も猫車見てきてるけど、
「イヌ」は、聞いた事ないですよ~。
いつかは使ってみたいと思うけど(゚m゚*)プッ

ネコは、盗難にあったりします。
誰が、持って行くのかは分かりませんが、
ホントに困ります。
でも。
ボロボロになって、
「もう、盗まれてもいいや。
むしろ持ってってくれ~」
って言うネコは、
どれだけ放置してあっても、
絶対盗まれたりしません(ノ゚⊿゚)ノびっくり!
どうやら見分けが出来るそうです( ̄Σ ̄;)ブー
ま。
どんな呼び方にせよ、
フラフラしないように、
コンクリートを運べるようになったら、
ネコ押しの一人前の様です^^v

ネコです。」への4件のフィードバック

  1. 知らなかった!ネコっていう呼び名がちゃんとあるんですね。
    身の回りの日用品、正式名称とか意外と知らないです…

  2. 猫の手も借りたい
    からネコだと思ってましたが
    ひっくり返すと
    なるほど
    ネコに見えますねww
    (正面から)
    モンキーもあるよね
    (*^皿^)b

  3. みのっこさん
    何の通称でも、いろいろありますね~
    聞けば結構楽しいかも♪

  4. 小釣りさん
    道具・工具の呼び方って、
    「恥ずかしくて言えない」って物ありません?
    今度ガールズトークでも♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です