レーザーレベル。


現場調査に行ってきました。。
レーザーレベル持って。
よく見かける風景。
現場の2人が、
反対側で長い棒持って、
こっちで機械覗いて。
知らない頃は、
「なんだかおもしろそう~!」
なんて、思っていたけど・・。
特におもしろい物ではありませんでした(*≧m≦*)プッ
アレ、すっごい遠くまで、はっきり見えるんですよ。
ホント、びっくりするくらい。
こっち側で、覗くでしょ?
ピント合わせる為に調整してると、
突然、相手方の指のささくれ、見えちゃったり、
位置間違えると、
鼻の穴のアップが見えちゃったり!!
なんか、いけない物見ちゃった気分になり、
申し訳ない気持ちになります。
逆に、「見られたらやだな・・」
と、思うから頑なに、見る係になったりしたもんでした。
でも!!
このレーザーレベル、
「電源を入れると自動的に整準して水平レーザーを射出!」
って。
そうなんですよ~。
覗かなくていいんです。
指の毛だって、顔のドアップだって、
見ちゃう事もなくなりました!
こっち側に立って、受光器持ってれば、
どんなアホ面してても、
勝手に水平を測ってくれます^^V
広い敷地でも素早く測れるから、
寒さと風と埃で、ボロボロドロドロになる前に、
作業が終わるのもいい所!

道路の真ん中で、
一人で長い棒持って、
ぼーっとしている人見ても、
向う側に機械があれば、
あやしい人ではありません^^v
(たぶん・・)

レーザーレベル。」への2件のフィードバック

  1. おもしろいですね〜
    いつもあれはなんだろうと思っていました。
    どのくらいアップで見えるのか試してみたい〜。

  2. Topsy さん
    ドアップは、毛穴まで見えちゃいます。
    ちょっと、引きます ̄m ̄ ふふ
    そして遠くは、隣のテニスコートまで?!
    ダメですよ~(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です