好きです。ニッカ。


職人さん達の作業着。
通称:ニッカポッカ。
好きです。ニッカポッカ。
ニッカポッカの語源は、
「ニッカーボッカーズ(knicker bockers)。
膝下でくくる、ゆったりとしたズボンという意味。
もともとニッカボッカーズは
オランダの男子子供服のスタイルであった。云々」らしい。
調べてみると、日本では、
鳶職人さんから始まった様な?
今では、どこの職人さんも着ていますが、
ホント動きやすくてGOOD!!です。
しかも、ちょっとおなかが出てる方が
カッコよく見えるのは、バランスがいいからでしょうか?
値段もピンからキリまで。
安いので980円ってのもあります。
が!
上下で63,000円!!!
うん。
確かに洒落てる。
たぶん、これ着てたら、ちょっと目を引くと思う。
でも。
気になって、仕事が出来ないんじゃないかと思うのは
私だけでしょうか?
店内で、「ローライズ」を見つけました。
ん?
機能的には、どーなんだろ?
(國母君も、コレだったら怒られなかったのに^^?)
ちなみに、私の叔母は、
いつも「ポッカニッカ」って言います。
何度も教えてるのに、
「ポッカニッカ」について、熱く語るので、
もう、どっちでもいいと思っています。

好きです。ニッカ。」への2件のフィードバック

  1. 63000円ですか!ちょっとしたスーツと変わらない値段ですね!究極のオシャレ!

  2. ラガーマンさん
    まさに、究極。お店の人曰く。
    「これ?売れないね~」 Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です