植木のお仕事。


花壇に大きな樹木を植えました。
南側のリビングに面しているので、落葉樹を植えます。
既存の目隠しフェンスも隠れる様に、大きな樹木。
夏は、葉が覆うので日陰効果があり、
冬は、葉が落ちるので暖かい日差しが入ります。

大きな樹木は、”シャラ”。
”ナツツバキ”の方が、馴染みがあるかしら?
同名の様ですが、
”ヒメシャラ”と”ナツツバキ”とは、違うようです。
今の時点で、すこ~しつぼみが膨らんでいました。
6~7月に花が咲きます。
早くこの地に馴染んで、
きれいな花を咲かせてもらいたい。
そして、
「みんなが元気になります様に^^!」
そんな思いで、
現場のたくさんの職人さん達も、がんばっています^^v

植木のお仕事。」への3件のフィードバック

  1. angeさん
    いい感じですね!素敵です!
    自分もGWぐらいからエクステリア&ガーデニング作業をスタートしようと思っています。
    花壇すごく、いいです!参考にさせていただきます!
    この樹木、ママがすごく、気に入っているものだと思います。

  2. 写真みて、すぐangeさんだ
    ってわかりました
    素敵なお庭だ~

  3. バスケランナーさん
    ありがとうございます^^v
    GWあたりは、ガーデニングをされる方が多くなりますので、
    ホームセンターのガーデニング用品の品薄が予想されますよ~。
    材料は早めに揃えておいた方がいいかも^^v
    樹木は、東西南北のそれぞれに向くものや、
    常緑・落葉や高木・中木・低木など、いろんな種類があるので、
    選ぶのも慎重にね^^v
    あ!参考になるカタログある!
    今度渡すね♪
    って、いつだ???
    ひっきーさん
    ありがとうございます♪
    芝も芽が出てきたので、
    きれいについてくれたらいいんだけど^^v
    春は、ガーデニングがしたくなります^^v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です