樹木の病害虫…の歌。

急に涼しくなり、
草木や樹木が大きく変化し始めました。
秋に発生する害虫なども、
気を付けて見ていないと急に増えたりしますので、
季節の変わり目には注意が必要です^^!
後、樹木の病気も!!

って、そんな話をしていたら、
いつの間にか、あの歌が…。
♪ これは~、葉の汁を吸うアブラムシ~
   これは、葉っぱの色が悪くなるハダニ
  黒~い斑点 黒星病
 
  白い~カビの うどんこ病
  褐班病は、葉を枯らすのですッ!
  カダンカダンカダン お花を大切に~ ♪
何年たっても、忘れてない…(゚m゚*)プッ
たぶん今日は、ずっと頭の中で流れていると思う…。
何だか、ひとフレーズ歌わないと終わらない…。
んで、思い出した人も、きっと( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

樹木の病害虫…の歌。」への7件のフィードバック

  1. わぁ!なにその歌!?
    初耳(・∀・)
    駅前のY’sで流れてる
    餃子の歌も
    耳から離れない☆

  2. soleilさん
    そーでしょ、止まらないのよ…。
    で、ちょっと忘れてたんだけど、
    soleilさんのコメントでまた復活ヽ(^◇^*)/
    で、soleilさん、これ見てもう一度ループ^^?
    あら、やだ、づみんちゃん^^?
    知らない、と…???
    あの軽快なリズムで、
    歌い出したら止まらない、あの有名なCMソング~♪
    今度、歌ってあげるねん♪
    そんなに、年齢…違うんだっけ^^?

  3. あーーーー!!!!知ってます!それ(笑)
    懐かしい(^^♪
    あ、でも歌詞微妙にそら耳で覚えてました☆
    しばらくぐるぐるしそう。
    あ~久々ウケました。
    幕張本郷に行ってもまたangeさんと会えますように~

  4. フマキラー(株)
    カダン、カダン、カダン
    『カダンの歌』
    お花を大切に〜〜
    だよね
    angeさんと歳近いと思ったら
    何十年も前にも流れてたらしい(泣)
    お肌を大切に〜がいいな

  5. ♪カダンカダンカダン
    お花を大切に♪

    当時もこのフレーズだけしか
    覚えてなかったけど
    団地の5階から
    大音量で歌ってた!
    (まわりの主婦達に
    訴えかけてた)

    エンドレスで(笑)

  6. いたくらさん
    昨日遅くまで、会社の電気ついてたね~。
    準備してたのかしら?
    ↑ この歌で、かなりはかどった事を願います^^;
    また会おうね~♪
    西みつさん
    そうそう、フマキラー㈱のCMなの!
    歌は覚えてるんだけど、
    商品名が浮かんでこない^^;
    お肌を大切に~♪は、ホントだね~
    夏にやけど状態の日焼けしてる場合じゃないね^^;
    小釣りさん
    大声で歌ったよ~^^!
    ずっと前、
    ♪あら、こんな所に牛肉が~、
    が、流行ってた時、
    それを大きな声で歌いながら、
    自転車乗ってる普通の奥さん見た時は、
    それはそれは、ビックリした!!
    今でもその光景が忘れられない…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です