神無月。

知らない内に10月になってた!
↑ 知らない事もないけど(゚m゚*)プッ
毎日の残業に付き、
仕事&寝る。
の日々がちょっと一段落^^v
そんなバタバタの中、
ちょっとしたプレゼントとして、
しおりを作りました。

10月生まれにちなんだ言葉。
神無月(かんなづき)10月
寒露(かんろ)10/8頃
霜降(そうこう)10/23頃
霜降は、霜が降りるという意味ですね。
あのおいしそうな霜降り~♪ではありませんヾ(・ω・o)
って、もともと字を大きく書く癖があり、
しおりとしては大きくなっちゃいましたが、
大きなカタログとかに使えるかしらね。
神無月と言えば、
全ての神様が出雲大社に集まるから
出雲地方は神在月とか。
神様が一年の事を話し合う…らしい。
なんの相談か、ちょっと知りたい^^!
でも、
「また留守神という性格を持つ神も存在し、すべての神が出雲に出向くわけではない」wikiより
どの世界にも変わり者がいるんだと、
ちょっと微笑ましいお話でした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です