初マラソン完走記

初のフルマラソンは、やっぱりきつかった。
40年前ぐらいに、10キロ走ったことがあるだけ・・・
「無謀」という言葉が、私にはあてはまるらしい。
都庁前から、大歓声を浴びて颯爽と走り出す・・・
あの、感動は忘れられない。ランナーだけの宝物。
だから、また走りたくなるのだろうか?
日比谷公園までの10キロは完璧に走れたと思う。
ちょっと、悪魔の声がささやき・・・オーバーペース
思った以上、足が上がり、腕もふれて・・・楽勝、楽勝かな?
ところが、トイレに入るタイミングを逸し、そこから・・・リズムが崩れてしまった。
地獄はそこから始まった。
体が冷え、足が思うように上がらず、歩いては又走るの繰り返しで
25キロでやめようかと考えました。
でも、私の目標は「完走」なので、格好悪くてもゴールをめざして
ひたすら、走って(歩いて)いました。
東京のいろいろな街の風を感じながら、何とかゴール出来ました。
応援してくれたみなさん、本当にありがとうございました。

娘が、有明の近辺で応援して、撮ってくれた一コマです。

私は、まだまだ走り続けます。
ガンバレ58歳!!!

4件のコメント

  1. chutaさん
    ドッブーン♪♪
    マラソン完走お疲れ様でした。
    尊敬します(*^_^*)いつまでも、挑戦し続ける素敵なおじ様でいて下さいね。

  2. マリブさん♪
    走っているときは、携帯握りしめてました。
    でも、画像がいっぱいで・・・撮れない。
    消去する余裕もない。
    残念・・・ザッブーン

  3. ほんとに!
    尊敬します。
    トイレの話聞いてびっくりしました・・
    また走ってください!

  4. kayさん♪
    今度、一緒に走ってみますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です