何の日ですか?

お内裏様に、お雛様・・・二人並んですまし顔・・・
思い出しますねぇ〜
昔、昔・・・私が幼少の頃のお話しでございます。
姉が二人いまして、毎年、母と二人でおひなさまを飾るのが私の仕事でした。
最後に、ひなあられと、菱餅を飾ったのをよく覚えています。
ある年、とんでもない出来事がおこりました。
「パキッ・・・」icon08
おや、何かが折れた音?
恐る恐る見てみると、弓矢がおれているではありませんか・・・
当時はアロンアルファなんてものもないし、困ったあげく
母に内緒で弓矢ぬきで飾っておきました。
当然、後でみっかって怒られましたがね。
やたら、あの赤い敷物が目に焼き付いております。
あれから何十年・・・
トラウマとなった私は、赤い敷物を見ると反応するんです。
「お笑いレッドカーペット」icon16
ただただ、笑っていますが・・・何か?warau

33333333333・・・・・・
サザン・オールスターズの日なんて、いいかなthanks

6件のコメント

  1. こんばんわ☆
    コメント有難うございます
    (^O^)/嬉しかったです♪
    マダ初心者ですが・・
    宜しくお願いします♪

  2. おはよぅです〜
    寒いですね…
    “雪”が付く曲ですか
    今持ってるCD見てみたら
    『花は悲壮に咲きにけり』の2番の出だしに出てくるのと。。
    曲調的には
    『SNOWMAN』ですかね〜
    まだファン歴も浅く《Resolution決意》と《きずな》しかCD手に入れてないのでお役にたてずスイマセン

  3. お姉さま2人いらっしゃるんですね?知りませんでした。
    でも、お雛様を飾るの、役目だったとは!!!
    私もそうでしたが…あれって、末っ子の役目ですかね~?
    私は五月人形を飾るのもやっていました。

  4. ぢゅんさん♪
    SNOWMAN聞いてみますね。
    ありがとう。
    Nekoさん♪
    えっ・・・
    5月はスルーして・・・
    7月は、やっぱり七夕
    役目がありました。
    笹の葉に短冊をつけて、川に流す役目です。

  5. 川に七夕の笹を流す?
    どこに住んでいたっけ???東京だよね~???

  6. chuta47

    フフフフフ・・・
    下北沢ですけど
    何か?
    あの笹などは、どこに流れていったのですかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です