あなたは千葉人?

このぐらい笑えたら死んでもいいicon16

千葉県の読みにくい地名
駅の名前
求名
海士有木
飯給
海鹿島
下総松崎
超難問
川の名前
南白亀川

8件のコメント

  1. 小さな釣り人☆彡

    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
    ヽ(゜▽、゜)ノ

  2. 小さな釣り人☆彡さん♪♪♪
    一つぐらい・・・答えてよ
    求名・・・ぐみょう
    って、いうふうにね
    明日、お答えしますよ。

  3. 下総松崎のとなりの駅、「安食」も読めませんでした。
    あと船橋の「飯山満」
    いいやまみつる
    と呼ぶ人も多いでしょうね。

  4. 小さな釣り人☆彡

    求名‥ぐみょう
    海土有木‥あまありき
    飯給‥いたぶ
    海鹿島‥あしかじま
    下総松崎‥しもうさまんざき
    南白亀川‥なばきがわ
    反対に問題です
    (≧▽≦)
    不入斗は
    何と読むでしょうか?

  5. 小さな釣り人☆彡さん
    あなたは、千葉人・・・えらい。
    不入斗(いりやまず)
    千葉には、4ケ所ありますよ。
    iPLUSONEさん
    千葉に来た当時「八街」を
    「ヤツガイ」なんて、呼んでたっけ・・・
    やっちまった・・・なんてねgscmh

  6. あまありき!しか、わからなかった。
    じゃあ、廿五里は?

  7. tommyさん♪
    廿五里(つうへいじ)ですよね。
    千葉市若葉区みつわ台の一支流の流れるところかなzk8ye

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です