花火・・ハナビ

暑い、暑い、暑い・・・
マクスタの皆様へ
『猛暑お見舞い申し上げます』thanks
いつの頃か、もうとっくに忘れてしまったことですが・・・
毎年、夏になると、ふと思い出します。
確か、あれは
伊豆の海岸だったかな。
幼い兄妹が「線香花火」をして、笑っていた・・・
その妹が、翌年亡くなって・・・兄一人が
「ハナビ」・・・
何を思って、一人砂浜に坐っていたのかな・・・
民宿のおばさんは、その子のお母さん・・・

今頃、どうしているのかなぁ

定春がプレゼント、そんな兄妹に

歌っているのは、「さだまさし」さん
あの頃、自分も、こんな髪型だったよねぇ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です