考え方の違い

本を読むのに、
何よりもたいせつなことは、
ゆっくり読むということである。
――エミイル・ファゲ book

thanks僕は、たくさんの本をいっぺんに読みたいな

私は、一冊の本をゆっくり読みたいなwarau
crackercrackercrackercrackercracker
本を開くとき、私はいつもこの言葉を思い出します
そして、急いでページをめくろうとする自分に対して、言いきかせます。
なんでそう急ぐのか?icon16
急いで何を読もうとしているのか?
急ぐくらいなら、いっそ本を閉じてぼんやりしているほうがましではないか。
急いではいけない。bakudan
読むというのは、ゆっくりと読むということなのだから。
先日、某書店で、こんな本があったものですから...
一度に、本は10冊は読まなくてはいけない...】とかなんとか?
「考え方の、違いですかねぇicon09

1件のコメント

  1. 私は気に入った本は何度でも読みます☆
    その時々で感じ方も変わるからです。
    ちなみに、人にススメられたものも、読みます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です